ランドルリフォームのブログ

ランドルリフォームのブログ

大阪、西淀川区を中心に、ランドルが手がけたリフォームの事例をご紹介いたします!!

こんにちはニコニコ

蒸し蒸しムシムシと蒸し暑いですね滝汗

しばらく雨が続くとのことなので仕方ないですね。

 

さて、こんな時期に「スッキリするリフォーム」をご紹介したいと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウォークインクローゼットを作る!」

  西淀川区/マンション(築44年)

 

「ウォークインクローゼットを作りたい」とランドルに問い合わせのお電話をいただきました。

現地を拝見させていただくと、マンションの1室をすでにタンスなどを置いた収納部屋にされており、そこに棚やパイプを通して効率のいいウォークインクローゼットにしたい、というご希望でした。

 

下矢印リフォーム前はこちら。洋服や掃除機、日用品などを収納されていました。一部屋あると便利な空間ですよね。

 

下矢印工事にあたり、お部屋の中を空っぽにします。もともと洋室なので十分な広さがあります。

 

下矢印今回のリフォーム、お施主さまはパイプや棚の位置、サイズなど図面を書き、具体的なご希望をお持ちでした。

 

下矢印いただいたプランを元に、ランドルで図面に起こしました。

お客様のご希望を正確に把握するためと、お客様にも工事内容をわかりやすくご説明するために作成いたします。

 

下矢印1日目の工事は、大工さんが図面に沿って壁を起こしていきます。服も相当な重さになるので強度も万全にしています。

 

下矢印2日目は新しく作った壁部分にクロスを貼り完成キラキラ

コートやワンピースなど丈の長いものは奥に、ジャケットやスカートなどは2段にしたパイプへ収納します。

 

反対側の壁面。

上段の枕棚は手の届きやすい高さに設置しました。

 

入り口扉すぐの収納棚。可動棚ですので収納するもののサイズに合わせて棚の位置が変えられます!お客様は文庫本を収納される予定です。本屋さんみたいでワクワクします!

 

2日間でご希望のウォークインクローゼットが完成しました!

 

ウォークインクローゼットのいいところとしては、

★大きなものが収納できる(スーツケースなど)

★タンスを置かなくていい(地震の時も安心!)

★ウォークインの中で着替えもできる!

★衣替えがいらない!

★収納を1箇所にまとめて他の部屋をスッキリ使える!

★憧れの空間である!

などでしょうかむらさき音符

私も我が家にこの空間が欲しいですおねがい

 

 

今回は数社の中からランドルをお選びいただきましてありがとうございました!

 

株式会社ランドル