ランドルリフォームのブログ

ランドルリフォームのブログ

大阪、西淀川区を中心に、ランドルが手がけたリフォームの事例をご紹介いたします!!

こんにちはニコニコ

 

先日のHoloimua様の続き、完成報告<後編>を書かせていただきます音譜

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

就労継続支援B型事業所/株式会社Holoimua様

(大阪市西淀川区)

 

店内の中央にドーーンと存在する大きなセンターテーブル。

ここでハワイアン雑貨の制作を行うので、作業しやすいように十分な大きさを確保して制作しました。

⬇︎16人が座れるサイズです!

椅子はあえてカラフルにし、楽しく仕事ができるように演出しています。

⬇︎すっきりした店内です。

⬇︎店内側から入り口を見るとこんな感じです音譜

建物の構造上、天井の梁が出てくるので、木目クロスを貼ってアクセントにしました。照明は全てダウンライトにし、圧迫感が出ないように工夫しています。

⬇︎左側壁面はビーチですやしの木

⬇︎壁にも構造体の柱が出ているので、この奥行きを利用してカウンターコーナーとしました。店内側に出っ張らず、スッキリおさまりました。気持ちいい〜音譜

 

下矢印先ほどからチラチラ見えている青い壁面。

店内で一番大きな幅9mの壁面をどう演出しようか・・・ここをキャンパスととらえ、全面にビーチを出現させましたやしの木

制作風景はこちらのブログに書いています。

 

⬇︎全景はこちら。濃淡で深さ浅さが伝わります。

ポーターズペイントってほんと素敵!

施工してくれた職人さんのセンスも素敵!

⬇︎入り口側側が砂浜です。

⬇︎波打際がなんともリアル!

 

下矢印店内奥には洗面台を取り付けました。

壁の幅に合わせてサイズオーダーです。

見える位置にあるので、オールステンレス製のかっこいいものにしました音譜

 

⬇︎トイレはパープル!このニュアンスカラー、素敵な雰囲気に仕上がりました。

 

店内の床は、コスト削減でペンキ仕上げとしました。ただポーターズペイントなので、打ちっ放しコンクリートのような雰囲気となり、意匠面でも満足の仕上がりです。

 

以上で完成となりました爆  笑

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

株式会社ランドル/店舗デザイン