飲んで帰って、家の鍵開けて、気分良く布団に滑り込むぞっと・・
なんじゃぁ??!!
同居人がチェーンかけて爆睡!!
電話かけてもピンポン鳴らしても起きぬ・・泣く
入れない・・30分、40分繰り返す、反応なし、泣く
ケータイで調べ、鍵屋を依頼し(近所の鍵屋は電話に出ず)、
待つこと約1時間(遠くの鍵屋だ)....
からだ冷える・・
鍵屋やっと到着しかし苦戦、あわやチェーンの切断を決意する、
と、その時突如同居人むっくりと現れ、寝ぼけ顔不機嫌顔でチェーンはずす!
あっけにとられる鍵屋と俺。
ひら謝りの俺、
一方鍵屋も不甲斐なさからなのか(?)俺に詫びる。
しかし、しかししっかり出張費、1万5千円は払わされる^^;(カード払い)
まぁ・・チェーン壊されなくて良かった。
この間約3時間半の攻防であった。