今日も幸せが似合うあなたへ♪♪






人は誰でも
ポジティブな部分とネガティブな部分を
併せ持っています。

そして
普段はポジティブな人でも
マイナスエネルギーに
引っ張られてしまうことって
あるんですね。



そういうときって
心はしんどいし
運気は下がってしまうしで

できる限り
そこから早く抜け出したいですよね。




わたしは、そんなとき

『言葉(言霊)の力』を借りて
マイナスエネルギーから
自分を守ることをしています。

言ってみれば

「そっちじゃないよ、こっちに行こう」と

自分で自分の心の向きを
『方向転換』させてあげる

そんな感じなのかなと思います。


なので
マイナスエネルギーに
心が支配されそうになったら

その都度、その都度、何度でも

「あ、またそっち行こうとしてる、こっちだよ」

って、自分を優しくフォローしてあげると
いいと思います。


ここで大事なのは
ネガティブに考えてしまう自分を
ダメな自分だと責めないこと。

ネガティブな部分も持っている自分を
『ありのままの自分』だと認めてあげること。


人間だもの
『両側面』があっていいのです。

両側面とは、例えば...


『陰と陽』
『表と裏』
『ポジティブとネガティブ』
『プラスとマイナス』

どちらかに偏りすぎず
バランスが大事なのですね。

だから
ネガティブな自分が出てきたとしても
大丈夫。


まずは『丸ごとの自分』を受け入れて
許し、認めてあげましょう。


そのうえで
自分の心の向きを
優しく『方向転換』してあげると
いいと思います。






今日も、いい気分で、軽やかに ♪♪

あなたに幸せが降り注ぎますように♪♪

ありがとうございます。

corocoro





こちらもあわせてどうぞ♪♪