昨日の朝、娘の歯磨きをしていた時の事です。

娘の口の中に異変が!!!!!!
(親が歯磨きを手伝ってあげる理由のひとつはこれだね)

老眼が進んでしまったのかと思いアセアセ
目を細めたり、近づいたり、触ったりして
硬い物体を確認したのですが!!

なんと、それは永久歯だったのです!!
5歳4ヶ月で永久歯生えてきた!!!!!!

(内側黒いのは虫歯ではないです。医師に確認済み)




早っ!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに息子は7歳4ヶ月で永久歯生えてきました上差し

(ブログやっていて良かったと思う瞬間でもあります)


兄妹でこんなに差がでるとは!!




娘の永久歯なんですが、生え方が個人的にきになってアセアセ



Vが逆になったような生え方に違和感を感じたので、いつものように歯科医師廖Dr.に相談してみるとダッシュ



正常だと。

特別乳歯を抜く必要はありませんと。


仰っていたので、とりあえずそのまま様子を見る事にしますが、永久歯が生えるのは嬉しいんだけど、ちょっと寂しくなりましたアセアセ








乳歯が生えてきて授乳で噛まれるんじゃないかと思っていた時期が既に懐かしい悲しい飛び出すハート

生後178日目で生えてきた乳歯


このタイミングで娘の赤ちゃん時代の写真や動画を見ちゃう私飛び出すハート

するとまた赤ちゃん抱っこしたくなるんだよなほんわか気づき




乳歯さんへ🦷


これまで娘の食べ物を小さく小さく噛み砕いて食べやすい大きさにしてくれてありがとう🩷

おかげさまで沢山美味しいご飯を食べて成長したよ。

乳歯さん。ありがとうございました





今日のメメ🩷5歳4ヶ月







✨今日のおすすめ𝑌𝑜𝑢𝑇𝑢𝑏𝑒✨


鶏の足🐓
✅もみじが大好きな子供のもみじの食べ方





初めてドバイへ家族旅行
レンタカーで現地を運転する予定の方
シュミレーション用にどうぞ✅










最後までお読み頂き有難うございましたお願い










イベントバナー