7歳4ヶ月
これまで虫歯ゼロの息子の歯


「6歳になったら少しずつ歯が生え変わりますよ」と歯科医に言われて…

息子が天才バカボンのキャラクターで街をお掃除している”レレレのおじさん”のような歯になったらと…ラブ
レアな時期を密かに楽しみにしていましたが…😏



乳歯は一本も抜ける事はなく
新たな永久歯が生えてきましたびっくり



レアな時期だと楽しみにしている私の期待を裏切るように、息子の永久歯は乳歯の後ろでスタンバイグッ
隙はみせない歯笑い泣き


あまりにも、想定外の出来事だったので
先日、歯科医に写真を送り相談してみたら










そのままで良さそうだったので、ひと安心





歯の生え変わりも人それぞれって事ですねほっこり



でも、乳歯とのお別れ…
なんだかちょっと寂しいな…


初めて歯が生えて「歯が生えてる!」って喜んだあの日の事は忘れたくない。
永久歯とうまく入れ替わるように乳歯が抜けたら、乳歯は大切に保管したいなと思いますおねがい

そして、これから長い人生共にする永久歯が綺麗に生えてくれるように歯のケアは更に気をつけてあげようと思います。





さて、今日も中耳炎と仲良く付き合いつつ…😂
主婦業やる事沢山頑張りますキラキラ








こちらの動画も暇つぶしに是非ご覧下さいほっこり


▶︎台湾のドンキホーテ




▶︎家族でお誕生日会



▶︎4年前の息子❤️










最後までお読み頂き有難うございましたお願い