こんにちは嶋野です看板持ち


台湾は10月10日まで4連休です。

今日も賑やかな1日となりそうです。


さて、過去を振り返りながら

日本での旅行ブログを書いていこうと思います。




伊勢志摩観光旅


今回の旅は、伊勢志摩観光旅!!

こちらのお得なパス【伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート“まわりゃんせ”】を利用しました。


パスの内容を、ざっくり説明すると!


電車や現地のバス、船に乗り放題!!

さらに、志摩スペイン村や水族館等の22の観光施設に入場できるのです!!



こちらのサロンタイプ(個室)の特急は心地良し!

子連れ旅の移動に最適すぎた!





翌日は電車と船🚢に乗り志摩スペイン村を目指しました





↓この写真、撮影してくれたのは

夫ではなく若いお兄ちゃん

「撮りましょうか?」と言って声をかけて下さいました。(夫は荷物管理人)

普段は、子供の写真を撮るか自撮りが多いので、子供達との写真を撮ってくれるのはとっても嬉しかったです。


船から降りたあとは電車

出発までの間、30分時間があったので

伊勢志摩サミット記念館 サミエールを見学









今は亡き安倍元首相のサイン✍️






実物らしい

そこへ息子を座らせてみた

なんか感激しちゃうねー🤩


今回利用したまわりゃんせは、かなり🉐お得
私達は、特急券有りタイプを購入しました。
(大人¥10,200子供¥5,700)

そして、実際に利用した施設や観光船は5ヶ所
志摩スペイン村、水族館、ミキモト博物館、観光船2ヶ所等
パスを使わなかったら、大人1人¥13,650でした😂
(交通費は除く)

元はバッチリ取れました。



ちなみに、まわりゃんせには特急券有無タイプあります。



 関連記事②③


お得なパス“まわりゃんせで楽しむ伊勢志摩の魅力”②


お得なパス“まわりゃんせで楽しむ伊勢志摩の魅力”③〜旅行と心配事〜



最後までお読み頂き有難うございましたお願い



イベントバナー


イベントバナー