台湾はそろそろ旧正月(春節)
旧正月が終わった後はバレンタインデー(情人節)今月もあっという間に終わってしまいそうだなハート


今日は、誕生日旅行で訪れた場所がバレンタインにぴったりだったので…そのお話をざっくり御紹介しますニコニコ




チョコレート好きにはたまらない可愛いお城に行きましたピンクハート

息子から(現地の)バラエティ番組で観た事があると聞いていたので、こちらでは有名かと思われます。


台湾色が全くないお城にやってきましたキラキラ

ハート♥️の椅子


お城の中の雰囲気です


お城の中はチョコレート工場のような感じでチョコレートが作られて売られています。
お土産売り場もキラキラ


あと、コスプレ用に無料貸出ドレスがあるのでドレスを着用して写真を撮っている方もいましたデレデレ

DIYでチョコレート作りキラキラ

ハートの型にチョコレートを流し込んで、文字を書いて冷やすというシンプルなもの


息子1人で作るのかと思いきや
パパもお手伝い


チョコレートを固めている間、場所を移動して

アイスを食べました

アイスを食べている間に、チョコレートが完成

息子作「Tommy」と主人作「RAN」のハートのチョコ

この歳で男性から初めて名前入りのハートのチョコレートをもらいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



地味に照れたよ😅



台湾ではバレンタインは男性から女性にプレゼントしますラブ
嫁いでからバレンタインに自分から何かする事はなくなったから今はとっても楽ですウインク



お庭


入場券と引換に保冷バックとDIYセット貰いました

保冷バッグの襠の広さは魅力的キラキラ

DIYセット


自宅用にお土産


2時間くらいここで遊んでいられましたニコニコ






ちなみに、行ったばかりだけど…
先日、九乘九でお買い物したらこちらを頂きました😂


チケット引換券





日月潭関連記事虫めがね