翌日もお天気が良かったので日月潭にあるお寺へ行きました
初めてきたんですけど・・・カンフー映画に出てきそうなお寺でしたキラキラ
 
 
 
 
 
 
私もそうだけど、子供達もお寺好き❤️
このお寺で2時間くらい過ごしました
縁結びの神様の前で息子が良い縁に巡り会えるように「僕も拝拝(パイパイ)したい」と言うのには止めました笑い泣き
 
どちらかと言うと今は学業に専念して欲しいと言う気持ちと・・
中にいらっしゃった成人男性の方が結構真剣に神様にお願い事をしていたので
なんとなく息子が邪魔してしまったら悪いな・・と思って止めましたww
 
中に入りたい様子の息子↓
自分が中に入れないとわかった息子は・・
まだ彼女がいない私の従兄弟を心配して「○○おじさんにここを教えてあげよう」と呟いていたのは可愛かった
縁結びの神様は他にもあるよーー
 
なんとなく雰囲気も良かったので、ここへきたら本当に良い縁が見つかりそうな予感イエローハーツ指輪
 
こちらは学問の神様
「期末テストで100点とれるように」とお願いしていたな笑い泣き
 
くじ引きも引きました
 
全部漢字だったので意味わからなかったんですけど
息子にくじ引きの内容を読んであげました
 
「真面目に勉強して夢を諦めずに努力していれば必ず大成功するって書いてあるよ」
 
 
勿論全部私が考えた内容です❤️
そんな事も知らずに息子は信じて
やる気出たみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
こちらは

病気平癒の神様

「長生きできますように」とお願いしたそうです
 
 
ここまで、2歳の娘も兄と一緒に拝んできましたが・・
全部兄の真似
 
それでも拝む姿は可愛かった
 
 
建物の造りも美しくて見惚れてしまいました
 
 
 
 
 
 
日月潭旅行のお話はまだまだ続きますほっこり
 
 
 
最後までお読み頂き有難うございましたお願い