初挑戦 | シングルファーザー 子供と2人でやっていきます(*´ω`*)

シングルファーザー 子供と2人でやっていきます(*´ω`*)

シングルファーザー
色々子供との日記やら
メモやら雑記やら

更新頻度は時間があれば
まとめて?かな

2022年1月〇日(日付は秘密)
離婚届提出
晴れて?シングルファーザー
なりましたm(_ _)m

ちょっと早いんだけど……

むしろ早すぎるんだけど……

今が教えるにはチャンス?

って事で息子に


エギング🦑


を教えて来ましたニヤリ


まぁ俺が教えれる程の腕は

持ち合わせてないんだけど……笑


シングルファーザーなもんで

俺が好きな釣りに

ハマってくれれば……

2人で気兼ねなく行けるなと笑い泣き


切なる野望

むしろ

願望です笑


シングルなる前はまぁシーズンなれば

基本ナイトでしか釣行出来ませんでした💧

本当はデイでやりたかったんだけど……

元嫁がいい顔しなかったからなぁショボーン

釣行いって朝帰ってきたら寝ずに

子供と遊んで買い物行って……

うん、過去の話は置いておこうグラサン


話戻すけどチラホラ釣れてる(サイズは別として)

話しは聞いてたし、なんか俺が

ウズウズしちゃって😣🙏💦笑


まだスレてないだろうし

キープサイズ出ないだろうけど

エギングの楽しさを

教えてやりたい‼️


午後から予定もあったんで

朝マヅメだけ行かない?って

息子に聞いてみたら


息子

「エギング‼️やってみたい‼️

ダイオウイカ釣れたらどうしよう??」


なんて想像力が凄すぎる笑い泣き


すまん🙏

ダイオウイカは釣れん‼️笑


息子

「イカ刺し食べたいから行ってもいいよ🎶」


すまん🙏笑

まだ、食べるサイズは居ないかも……


息子

「でも、子供のアオリイカでしょ?

お父さん、お母さん釣れるかも‼️」


それは俺が釣りたい‼️笑

そして、親イカはもう……


ってアホな話をしながら

OKもらいましたニヤリ


息子には


「お父さんがエギングやりだした頃の

リールと竿貸してあげるよ」


と言うと


息子

「やったー‼️貰っていい??」


「エギングにハマったらあげるよ👍」


今回はキャストさせるつもりもないし

足下チョンチョンさせてエギの動きを

教えれれば良いなって思ってて

ちょっと重いし86は長いけど

下手に短いロッドで足下やらせてれば

落水の危険もあるからこのチョイスで

良いかな照れ


で、朝マヅメ🌅


とりあえず車で寝てる息子起こす前に

俺が様子見😁


ワラワラと追ってきます爆笑

サイズは……

予想通りのリリースサイズ……

でも、数居るのは確認できたし

スレてもないから息子を起こして

いざ


初エギング


とりあえず俺が掛けて

すぐさま息子にバトンタッチパー

アオリイカの引きを体感させてってのを

3杯位やって

次は息子にエギの操作を教えて

一発目で


抱いた‼️


でも、合わせを教えてなくて

リリーング中に外れちゃいましたえーん

ごめんよ……まさか一投目で

抱くとは思ってもなかった……笑


息子

「残念……でも、楽しい🎶」


とりあえず

足下にエギ落としてチョンチョンチョンって

竿動かしてたるんだ糸は巻いて

ストップ‼️

イカがエギを抱かなかったら

また落としてチョンチョンチョン

の繰り返しだよ

って簡単に教えて1人で

やらせてみましたひらめき電球


その間俺は沖の方から寄せて寄せて

たまに掛けちゃったり……笑


そんなこんなで予想通り

1人じゃ掛けれなくて

不貞腐れてた息子


息子

「全然釣れない‼️イカ居ない😠」

「お父さんまた釣ったの巻かせて‼️」


「教えた通りやってる?適当に

動かしてたら偽物の餌だって思って

居なくなっちゃうよ?

もう少し自分で考えてやってみな?

教えたとおりにやれば釣れるよ?

ほら、お父さんのエギの周りに

イカいるの見える??」


息子

「見えない!居ないよ😠」


「サングラスつけて見てみなよ😅

貸してるの使いなって……

それとも後帰ろうか?」


息子

「帰らない」


息子半泣きだけどなんとか

1人でやりだしてからの~


テッテレー




息子

「見て見て‼️適当にやってたら釣れた‼️」


「お‼️マジか‼️すげーじゃん👏

お父さんよりセンスあるんじゃない?

お父さんやり始めた頃は釣れなかったもん😅笑」


息子

「ただ適当にやってただけだよ」

なんていいながら照れ隠し笑


とりあえず今日の目標は達成できたかな?


自分1人で

1杯を釣る

頑張って釣ったこの1杯は

色んな事に役立つかな?



それよりもお父さんは

満面の笑みで見せてくれた

息子に癒されました照れ


そして2人して

アオリイカの


聖水浴びました笑

(墨じゃない方ね笑)


その後は釣れなくてやっぱり

飽きちゃったかな?

車でDVD観るーー

って颯爽と車に行きました笑い泣き


「次もエギング行く?」


息子

「うん、いいよー」


俺の願望に1歩近づいたかな笑


実は息子何度かキャストもしてました😅笑

周りに人居ないところでやってたから

まだ良かったけど……笑

一応、ポケモンロッド買ってあげてて

サビキ釣りとか行ってた時にキャストの仕方も

教えてたけどまさか86でキャストしてるとか……笑

 次はキャストの仕方教えないとな……


とりあえず2人で楽しめました照れ