気づいたら | シングルファーザー 子供と2人でやっていきます(*´ω`*)

シングルファーザー 子供と2人でやっていきます(*´ω`*)

シングルファーザー
色々子供との日記やら
メモやら雑記やら

更新頻度は時間があれば
まとめて?かな

2022年1月〇日(日付は秘密)
離婚届提出
晴れて?シングルファーザー
なりましたm(_ _)m

俺の夏休み今日で終わりっていう……笑

5日間だったけど秒で終わった気が……💦


そんな事よりお久しぶりです🙇‍♂️


全然書けてませんでした💦


まぁ色々忙しかったっていう……

仕事に資格試験、子供の夏休み

ほぼ激務😭笑

(資格勉強は……前々日からしか出来ませんでした笑)

まぁ落ちるだろう笑い泣き


そんなこんなで子供の夏休みは

順調?


初めての夏休みだし宿題もあるし

前半はなかなかやってくれなくて……💢笑

まぁ今もなかなかやらないけど

ゲームの為?なのか

やるべき事(今は宿題とか)

やらないとゲームもテレビも

ダメ❌って事で約束したので

何とかやってくれてます💦


そうそうびっくりマークはてなマーク

夏休み入る前に子供からのリクエストで

学童のお昼ご飯は


息子

「夏休み中は毎日お弁当がいい!!」


長期休み中じゃない時はハローランチ

でお願いしてたんだけど

(平日は給食もあるから土曜日だけ)


長期休み中は

ハローランチか家弁で選べると言うか

休みはいる前までに決めなきゃならなくて……


毎日お弁当🍱


まぁ毎日似た様なおかずで

申し訳ないけども💦笑

とりあえずこんな感じで作ってました。







途中からおにぎり🍙がいいって
事で今はこんな感じ😅

今週からまた弁当頑張ります💪


で、普段夏休み中でも学童ばっかりで
なかなか遊びに連れて行けなかったので
この5日は遊びにくり出しました✌️

大恐竜展


次の日は

ジュラシック・ワールド
新たなる支配者

お盆13日は実家に帰って墓参りと
田んぼの薬かけの予定だったけど……
あいにくの天気だったので14日に変更

14日の昨日は
実家に帰省して田んぼの手伝いからの

男鹿の花火大会







初めて息子を花火大会っていうのに
連れて行けました照れ
いつもは家の近くからたまに
遠くでやってる花火大会が家の間から
見えてる感じで見てたんだけど

男鹿の花火大会は俺も初めてで
息子と2人でめちゃくちゃ楽しめたし
なんでかな~
花火見てたら何かわからないけど
泣きそうになりました😭

息子は最初大きな音に耳を押さえてたけど
慣れてきたみたいで自然と楽しんでくれてました😊
来年もまた行きたいと思います✨
(コロナよ終息してくれ……)

で、なんたかんだで俺の夏休みはこんな感じで
濃厚だったからなのか
秒で過ぎ去りました笑

明日からまた通常に戻るけど学童は明日も
休みなので息子はイヤイヤだけど
実家に泊まってもらうことにしてます💦
 
夏休みも後1週間!!

存分に楽しんでくれるといいな……

夏らしい事あんまりさせてあげれなくて
ごめんね😭