エレクトーン占い | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

昔、日本テレビ系列でスーパージョッキーという番組がありました。

 

 

ビートたけしが司会で有名なコーナーとして熱湯コマーシャルなんて企画もありました。

 

 

 

長寿番組で私が小学生の頃から放送してました。

 

 

 

で、子供の頃よく観てて友人とも話題にしてたのですが、なんかのコーナーでエレクトーン占いというのあって子供心に度肝を抜かれた記憶があります。

 

 

 

エレクトーン占いとは、おじいさんがエレクトーンを演奏しながら占う。というそのままの説明で恐縮ですが、そのおじいさんの言い回しが爆笑もんで。

 

 

 

当時、松田聖子と郷ひろみに熱愛の噂がありましたが、おじいさんは2人の今後をエレクトーンで占ってました。

 

 

 

エレクトーン弾きながら「ひろみの方に問題がある〜」と歌い…つまり2人の仲は破局すると。

 

 

 

当時は腹抱えて笑ってましたが、おじいさんの占いは結果としては当たってた訳で。

 

 

 

何と‼️エレクトーン占いをYouTubeにアップしてる奇特な方がおられ、久しぶりに見ることが出来ました。

3:05位からおじいさんの華麗なエレクトーン占いが見れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ