焼き鳥を食いてぇ。 | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

「焼き鳥を食いてぇ」

 

 

 

そう思って早数年、昔は数多くあった焼き鳥屋も減少傾向、そして近年増加の一途をたどる食べ放題なるリーズナブル外食、そして回る寿司屋。

 

 

 

皆さん!企業でもプライベートでも「飯行こう!」ってなった時、どうですか。焼肉食べ放題だったり、回転してたり、トッピングうどんだったりしませんか?

 

 

 

そんな訳で、焼き鳥が縁遠くなっている現代日本(俺だけ?)

 

 

 

もうこうなったら、強引に行くしかありません!

 

 

 

 

 

出石町で今も頑張る焼き鳥屋さん、百鶏(ひゃっけい)さんです。同伴はワタクシの焼き鳥食べたい衝動に付き合う羽目になった部員数名。

 

 

 

 

 

ヘイ、ラッシャイ。

 

 

 

 

 

 

そう、これです。これを発注したかったのです。

 

 

 

 

 

まだ店内は我々のみ。半貸し切り状態です。

 

 

 

 

 

 

焼きに入る店のおばちゃん。そうです、現状は我々がおばちゃん独占状態です。

 

 

 

 

 

 

おばちゃんが我々のためだけに焼いた一品、その割に画像はブレブレ。

 

 

 

 

 

調子よく焼き続けるおばちゃん。まさに絶好調。

 

 

 

 

 

調子よく食べていると、我々の陣地を犯す者が侵入。おばちゃんは我々と侵入者とが奪い合う事態に。

 

 

 

 

 

もう我々の串か、侵入者の串かわかりません。一つ言える事はおばちゃんが忙しくなったという事です。

 

 

 

 

 

攻撃の手を休めないおばちゃん、というか、発注の手を緩めない我々。

 

 

 

 

 

バラエティー盛り。

 

 

 

 

 

誰だ、ニンニク頼んだのは。

 

 

 

 

 

 

実はこちらのお店、シメでおそばも発注できます。さすが出石の焼き鳥屋。

 

 

 

 

 

 

そばちゃうんかい!!

いや、いつもそば食べてるし、やっぱりシメも焼き鳥にしたいと誘惑が。

 

 

 

 

出費もありましたが、満足の夜でした。

 

 

 

 

見たらあなたも焼き鳥に行きたくなるよ!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ