バウムクーヘン博覧会 | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

当ブログでは、幾度となくバウムクーヘンに触れています。そば屋なのに・・・。

 

 

それはワタクシ及びワタクシの兄のバカ兄弟がバウムクーヘン好きなのです。

 

 

なので主にお土産としてのバウムクーヘンが登場します。

 

 

そして今回はバウムバカの兄の方が、バウムクーヘン博覧会、略してバウ博に行ったらしいので、その土産中心です。

 

 

 

もらったチラシです。そんな博覧会があるとは知らなんだ。2月28日~3月6日までは神戸のそごうさんで開催されているそうです。

 

 

 

 

 

あぁ、賢弟さんのためにお写真まで。

違います、そんな画像1枚ももらってません。ブログやってるの知ってるくせに気の利かない男です。HPからお借りしました。

 

 

 

 

 

バウムクーヘンは日本で焼かれて100周年だそうです。

 

 

 

 

 

 

会場で販売されているバウ博人気コンテンツ。5大ブランド人気商品詰め合わせセットだそうです。1日限定100個。

 

 

開店後、速攻で売り切れるそうです。我が国にはバウムバカがたくさんおりますね。

 

 

 

 

という事で1個お土産にもらいました。こっちがコタツで丸まっている時、さぞ並んだことでしょう。ご苦労であった!

 

 

 

 

トートバックの中身です。

 

 

 

 

 

 

バウムクーヘン発祥の地は広島だったんなだ。今日はバウムの勉強になります。

 

 

 

 

 

昔はしっとり系が好きでしたが、最近はこういうカリカリ系がお好みです(あっ、聞いてない?)

 

 

 

 

 

 

治一郎です。しっとり系です。

 

 

 

 

 

 

しっとり系もなかなかですな(さっきカリカリ系が良いって言ったのに)

 

 

 

 

 

ユーハイムです。

 

 

 

 

 

 

こちらは中間系(しっとりとカリカリの)

 

 

 

 

 

 

 

ヴィヨンさん作。

 

 

 

 

 

ユーハイムと似てました。

 

 

 

 

 

 

 

ラストはクラブハリエ。

 

 

 

 

 

 

厚切り感が良いですね。

 

 

 

 

 

で、これは博覧会のお土産。そして神戸に行ったというお土産もくれたのですが。

 

 

 

 

 

 

バウムクーヘンかよ!!

 

 

 

 

 

LINバウムです。

 

 

 

 

 

以上、バウムバカ弟からの報告でした。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ