猫をならべて | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

先日、退職する事になった部員の送別会がありました。

 

 

 

 

場所は町内にある本格石窯ピッツア店、ピッツェリアSaKaiさん。

 

 

 

 

 

大きな石窯です。

 

 

 

 

 

 

早く着きすぎてしまった。

 

 

 

 

 

 

洒落たオーガニックオレンジソーダで乾杯。

 

 

 

 

 

 

4,5人でつまんだらソッコーでなくなりました。

 

 

 

 

 

猫の箸置き。

 

 

 

 

 

 

こういう取り分け系って最後ににちょろっと余って、みんな手を付けない「遠慮のかたまり」がよく発生します。

 

 

 

 

 

お前は野菜でも食ってろ的にワタクシの目の目に。

 

 

 

 

 

 

 

おっ、イタリア~ンなものが。

 

 

 

 

 

 

ナポリからの刺客(別に刺客なじゃないけど)

 

 

 

 

 

 

シェフがピッツアに取り掛かる模様。

 

 

 

 

 

 

しばしプロの技を見物。

 

 

 

 

 

もうすでに旨そう。

 

 

 

 

 

うーん旨い。

 

 

 

 

 

第2弾に行かはるようです。

 

 

 

 

 

 

ザ、チーズって感じ。チーズ苦手な部員は手を出しませんでした。

 

 

 

 

 

 

おっ、まだ焼くのか。

 

 

 

 

 

 

焼かれたのです。

 

 

 

 

 

部員が箸置きを集めだしたので。これぞ猫会議。

 

 

 

 

 

 

タバスコ置いてみました。

 

 

 

 

 

 

完全に景色と化す猫会議。

 

 

 

 

 

 

 

チーズケーキを囲ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

部員の新たな門出に幸あれ。

 

 

 

 

 

 

ピッツアのプロの技です。

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事のタイトルはこの曲、猫をならべてからと取りました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ