今日の桜 | ボクサー犬との日々

ボクサー犬との日々

ただ日々の出来事を書いてます。

毎年東京の開花宣言よりも1週間ぐらい遅く開花する

我が家地方のソメイヨシノサクラ

 

しかし今年の開花は同日でしたビックリマーク

 

実は開花宣言の前日3月28日の時点で多摩川の下流側

 

対岸の河川敷ジャングルの桜は三分咲きぐらいサクラサクラサクラ

 

山桜なのかなハテナ

桜は種類に依って開花時期が変わりますね。

 

 

 

 

 

今朝んぽで歩いた玉川上水沿い

 

ジンダイアケボノは木によってはほぼ満開桜
 
 
 
 
 

 

ソメイヨシノより少しピンク色が濃い花です
 
 
 
 

 

 

すぐ側のソメイヨシノはまだ一分咲きあせる
 
 
 
 

 

まだ殆どが蕾です
 
 
 

 

 

橋を渡った多摩川右岸のソメイヨシノ
 
 
 

 

 

淡いピンク色の花の
 
 
 
 

 

中央が赤く成って来ている花も
 
 
 
 
 
蕾もいっぱいありますけど
 
 
 

 

 

木によっては三分咲きのものも合格
 
 
 
 
例年は桜が散ってから咲きだす
 
チューリップチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫
 
 
 
 
 
今年は同時に楽しめそうです音譜
 
 
 

 

おまゆうすけ

 

は、今朝んぽの

小坊っちゃま
 
 
 
 
 

相変わらず儀式したり犬ビスケットを追ったりDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

ボケボケしててカラス🐦‍⬛に犬ビスケットを取られてハテナと探す笑

 

 

可哀想だから新しいのを投げてあげたらば、

焦りすぎて喉に引っ掛けたため息ためいきcrml

 

 

今年は凄いぶりにお祭りで山車や神輿と

桜吹雪のコラボが見られるかもサクラ🏮桜🏮サクラうへ

 

 

 

またねばいばいバイバイ

 

 

 

蘭ちゃんの「雨ニモマケズ」 

↓ ポチッとお願い致します申し訳ない

 

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ