激遅初詣はワン連れ塩船観音寺 | ボクサー犬との日々

ボクサー犬との日々

ただ日々の出来事を書いてます。

一昨日1月23日のお話しメモ

 

気持ちの良い晴天晴れ

いい加減に初詣に行かなきゃビックリマークと思い立ち

朝んぽを一回りにして小リキを連れて

 

塩船観音寺にGO
 
後で知ったんだけど、
実はこの日は戌の日でした✌️
 
 
仁王門を潜った先は
 
阿弥陀堂に続く道
 
 
 
 
 
傍には可愛い蝋梅が咲き始めていました
 
 
 
 
 
 
まずは阿弥陀堂をお参り🙏
 
 
 
 
 
先に進んで石段を上り
 
右手の手水舎で手洗い・・口濯ぎは止めておいて😅
 
 
 
 
 
 
奥の薬師堂🙏
 
 
 
 
 
 
大好きな弘法大師空海をお参り🙏ラブラブ
 
 
 
 
 
 
また石段を登って本堂へ
 
まず100円でお線香焼香を購入常香炉に焚べて
小リキと自分に煙をすりすり🖐️
そして本堂をお参り🙏
 
 
昨年いただいたお札を納札堂に納め
1番大事な
お不動さんをお参り🙏お不動さんと小リキ🥰
 
 
 
 
 
 
お不動さんの左奥、護摩堂の屋根の上には
 
 
 
 
 
 
奥の高台に立つ観音様の胸から上が見えます🙏
 
 
 
 
 
 

ずっとお利口にしていた小坊っちゃまには

毎度お出かけの定番

 

ソフトクリーム🍦を売店で購入して
 
 
 
 
 
 

 

あげましたわーいわーい音譜美味いキラキラ

 

小リキは大人しく舐めてるけど、

リキはバクっと一口でクリーム大半を食べちゃってたっけ🤣

 

 

やっと初詣が出来て私はホッ

小リキはお出かけとソフトクリームで大満足合格

めでたしめでたし

 

さぁ次は何処に行こうハテナ

武蔵御嶽神社は滝本駅までの道が凍結してそうだからcrml

冬タイヤじゃないと登れなそうだしガク残念ながら

高幡不動尊にでも行こうかなハテナ

 

 

 

 

 

おまゆうすけ

 

は我が家の夜の風景

 

へそ天爆睡ながらジタバタ忙しい小僧と枇杷さん雲丹さんの入浴姿🛀

 

 

 

 

 

 

雲丹さん良い湯だな状態♨️頭に手拭い乗せたいわ笑
 

 

 

 

 

昨日今日はいきなり寒くてブタ ブルブル

 

朝んぽで歩く足下には綺麗な霜キラキラ
 
 
 
 
 

 

それでも

 

河川敷の梅は開花し始めていますうへ
 

 

 

 

 

またねばいばいバイバイ

 

 

 

蘭ちゃんの「雨ニモマケズ」 

↓ ポチッとお願い致します申し訳ない

 

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ