高知行きたい病 | ボクサー犬との日々

ボクサー犬との日々

ただ日々の出来事を書いてます。

昨日、高知のJunkoママさんから

お手紙とお菓子をいただきました🙏キラキラ感感謝キラキラありがとう

 

 

なんでも4月からNHKの朝ドラで、

「日本の植物学の父」と言われる高知県出身の牧野富太郎博士

の物語が始まるとかで、高知県立牧野植物園に行かれたのでしょう

 

 

植物園のパンフレットや
 
 
 

 

 

お土産
 
 
 

 

 

お菓子などを送ってくださったのです音譜
 
 
 
 

 

 

Junkoママさん宅のシャロっちゃんシールが可愛い〜恋の矢🥰
 
 
 
Junkoママさんには10年前リキ・詩連れで
 
高知の父方のお墓参りに行った時に
 
 
 
美味しい手料理をご馳走になったり、とてもお世話になったし、
当時ママさん宅に居たボクサー♂虎ちゃん(日チャンのチャンピオン犬)は
リキの甥っ子で小リキの祖父ビックリマーク
ご縁があるんですうへ
 
 
高知の写真を少しだけ紹介↓
 
 
 
 
 
 
 
興津
 
 
 
海が美しい柏島
 
 
海底の雲丹が見えますアップ
 
 
 
「水曜どうでしょう」に登場した「いろりや」さん合格
 
 
 
 
もうずっとお墓参りに行けてないしはこ泣く涙残念ながら
今年は行動制限がずっとなさそうだから、
高知行きたい病が重症化していますほんと
 
 
 
 
 
おまゆうすけ
 
 
 

今朝の散歩時、多摩川の上流側で

 

カラスが餌を探しているのを見ました

 

 

 

普段はゴミを荒らしたり、

トンちゃんを虐めているところばかり目にするので、

こう言う姿を見るとほっこりします。

 

 

 

寒い日が多くてブタ ブルブル川に氷が張るので

 

割って小坊っちゃまにあげても上手く食べられない【o´m`o】ドンマイ

 

 

家の冷蔵庫の氷だとガリガリ齧るのに、何故だろうハテナ

 

 

 

 

 

リアルなツノガエルさんのフィギュアだって
 
 
 

 

 

興味津々で
 
 
 

 

 

パックンするのにね笑
 
 
 
 

 

我が家の梅の蕾は膨らんで来て

 

久しぶりに見る蓑虫さん
 
 
 
まだまだ三寒四温だけど、暖かい日がどんどん増えますように願
春遠からじハテナ
 
 
 

またねばいばいバイバイ

 

 

 

蘭ちゃんの「雨ニモマケズ」 

↓ ポチッとお願い致します申し訳ない

 

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ