血圧が上がった | おばさんファンのブログ

おばさんファンのブログ

ブログの説明を入力します。

↓ 今日の裏山から

 

 

 

昨日は私、歯医者さんだったんですわ。

仮歯を詰めるというので、調整が長引いて何と治療に1時間20分。

これまでの最長でした。

 

大変だったのはパパさん。

待合でじっと待っててくれましたからね。

私が最後の患者だったから、

時間をかけてくださったとは思いますが。

 

それでパパさんの血圧が上がってしまい156と81。

待ってる方が辛いもんね。

このままでは帰れないと深呼吸してからもう一度。

今度は141と77。

普段の健診では130以下なので、

引っかからないんですけどねえ。

 

私は歯医者さんが好きだからいくら長くてもいいですけど

さすがにちょっと疲れて、血圧134と73。

 

それはいいとして、途中渡された鏡を見て愕然。

口を開けたり閉めたりしていたので、口周りがしわくちゃに。

帰ってからパパさんに言いましたら

「最初からそうだからいいじゃん」。

言わなきゃ良かった、いつものパターンです。

 

今日も元気で。

 

  治療が遅くなったのは、若い先生のご指導もあったようで

  私の歯を使って「練習、練習」とかおっしゃってたから。

  最後ちゃんとして下さったからいいんですよ、別に笑い泣き