お医者さんだって忙しい | おばさんファンのブログ

おばさんファンのブログ

ブログの説明を入力します。

↓ 今日の裏山から2まーい

 

 

 

 

 

昨日はパパさんの泌尿器科。

行って帰るまでに3時間半ほどかかりましたよ。

週1しか来られない先生のようですから

混んでしまうんですわ。

しゃあないね。

 

その先生、お薬の量間違えた~。

63日分出るはずが6日分しか出てないと、、。

薬局の方で確認して下さいました。

 

患者さんが多いと先生もお疲れなんでしょうね。

 

いつかは歯医者さんでの間違い。

きつい痛み止めが出たんですけど、一度に2錠飲むようにって。

やっぱり薬剤師さんがおかしいと思って確認して下さいました。

一回に1錠でしたわ。

 

こっちは素人ですから言われたようにするんだけど

結構恐ろしいことですよねえ。

 

もう少し病院、なんとかならんかといつも思います。

余裕の持てる医療体制、難しいのかね。

 

今日も元気で。