シャンプーの日 | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

今朝の出社時。

カンチは床でごろ寝。

 

 

 

トミちゃんは・・・・ソファーで寝ていました。

 

 

カンチ、トミちゃん、いってきます。

 

 

そして時は流れて・・・・

 

帰宅すると・・・

カンチは床でごろ寝。

ただいま!

 

 

 

ナデナデ・・・

 

 

 

そこへトミちゃんがやってきました。

 

 

 

カンチは笑顔?息遣い?

でもスッキリしたお顔。

 

 

今日はシャンプーなのでした。

 

トミちゃんは優しいスタッフAさんが爪を切ろうとすると、怒ったような素振りとか・・・

ダメだよ!トミちゃん!

また足先を触る事を多くして気にしないように慣れさせるかな。

Aさん毎度ごめんなさい。

 

この後、トミちゃんは甘えん坊モードで私の手とじゃれ合うのでした。

 

 

 

夕食の準備中。

 

 

 

カンチはハァハァと息遣いが荒いね。

 

 

 

トミちゃんは毛の状態が我が家に来た時よりも良くなってきたと先生の談。

確かに・・・・

ツヤツヤな黒毛になりましたね。

 

 

 

夕食はカンチ、トミ、完食でした。

カンチは安定。

トミちゃんはムラがありますが、うまくそれに向き合っていくしかありませんね。

 

 

 

食後はソファーでのんびりとしていました。

 

 

今日も蒸し暑い気候。

明日も同じような予報でした。

何となく空梅雨のような気がしてなりませんね。

明日も暑さに負けずお仕事を頑張りましょう。

ワンコ達はお散歩を頑張るしかりませんが時間帯を遅くしていくしかありませんね。

夏バテしないようにフードも食べてなるべく散歩時間も短く、日影ねらいで!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

今日はアメブロさんが調子悪いようで19時ごろ編集していた記事ですが、編集が進められなくて消えてしまいました。

・・・ので、遅い時間のアップとなりました。