母の49日法要 | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

今日は朝から雨模様・・・

 

 

 

レインコートを着て颯爽とお散歩へ!

 

 

 

歩いているうちに雨は止んできました。

 

 

 

帰宅してまったり時間・・・

 

 

 

 

朝 食

 

今日は雨模様で低気圧の気象情報・・・

嫌な予感が的中してトミちゃんはフードは食べませんでした。

ヨーグルトとアミノバイタルは食べました。

 

 

そして今日は・・・・

 

 

母の49日法要

 

今まで保管していた母の遺骨も納骨となり、お別れとなります。

 

そこでカンチ、トミとの最後の記念写真。

 

トミちゃん、待て!

まだマテができないトミちゃん。

 

 

 

何枚か撮って、まともなものがこれ↓

 

 

 

ブルブルブル!と柴ドリル。

 

 

この後、私達は母の納骨と49日法要のためお出かけ。

 

40日法要は葬式と同じく、私達夫婦と弟夫婦、そして横浜の叔母の5人。

会食では母の思い出話に花を咲かせました。

 

帰宅は16時前。

カンチもトミちゃんも待っていてくれました。

トミちゃんはクレートでしたが。

 

少し休憩して・・・

 

夕方のお散歩

 

今日は遅く17時半近くにスタート。

梅林コースに行きました。

夏ならではの日影の多いコースです。

 

 

 

夕方のなり風もありました。

 

 

 

何かを見つめているカンチ&トミ。

 

 

 

さぁ、歩こうよ!

 

 

 

これからの夏、頑張って乗り切って元気に過ごしましょう。

 

 

 

豪邸の横を通って・・・

 

 

 

西日が照る道に出ます。

 

 

 

トミちゃんも元気に歩きました。

 

 

 

トミちゃんは公園を、カンチは歩道を歩きました。

 

 

 

小学校通りを歩きます。

カンチ、頑張れ!

 

 

 

西日も弱くなり夕日へと変わりましたね。

明日も良い日でありますように。

 

 

 

 

夕 食

 

朝、ほとんど食べなかった黒いお方様がウロウロ。

お腹が空いているのでしょう。

今度はしっかりと食べてよ!

 

 

 

夕食は出だしがトミちゃんの勢いある食べ方でしたが、急にストップ。

そのためヨーグルトとアミノバイタルを先にあげて、再びフードを出しますと・・・

あ~ら、不思議!

フードを食べて最後には完食!

結果オーライ。

良かったね。

 

 

母の49日法要も終えて一区切り。

しかし、実家の家具の搬出、最終清掃、部屋の引き渡し。

まだやることはあります。

今年の夏は別の意味で暑い夏となりそうです。

明日からお仕事、梅雨入りはいつなのか気になるところではありますね。

体に気をつけてカンチ&トミのために頑張っていきます。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。