あれから1年・・・・ | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

朝のお散歩

 

今日は少し遅い5時半に起きました。

枕元でカンチがハァハァ息遣いも荒く・・・・

急いで着替えてお散歩へGO!

 

 

 

何となく蒸し暑い・・・・柳瀬川コース。

 

 

 

川沿いの道も人もいなく、野鳥の声が響いていました。

 

 

 

 

カワセミ狙いのカメラマン達も何故かいませんでした。

 

 

 

柳瀬川の草は伸び放題。

 

 

 

トミちゃん達の背より高いね。

 

 

 

そして帰ります。

切通しの前で!

 

 

 

朝 食

 

今日はカンチ、トミちゃんともに完食でした。

 

 

 

獣医さん

 

今日はカンチのお薬をいただくために獣医さんへ!

 

 

 

いつものように獣医さんの周囲を散策。

 

 

 

途中でトミちゃんと合流。

まだこの周辺は慣れないのかジグザグに歩いていました。

 

 

 

カンチと会えたので嬉しそうです。

 

 

今日の体重は、

 

カンチ・・・10.64kg

トミ・・・・8.54kg

 

まぁ、横ばい状態ですね。

 

帰宅して、私は見ませんでしたが・・・・

水を飲むカンチの横からトミちゃんが一緒に水を飲んでいたそうです。

他にも水飲み器はあるのにね。

カンチも大人しいし、トミちゃんを受け入れたのでしょう。

一緒に水を飲んでくれたようです。

 

 

オヤツタイム

 

今日はトミちゃんもボーンブロスを飲み干しました。

 

 

 

続いて・・・・ジャーキー類とチップス類。

もちろん気合が入って食べていた、カンチ&トミです。

 

 

その後、お昼寝もみんなでしました。

 

 

夕方のお散歩

 

今日は少し曇ってきたお空でした。

16時30分ごろ出発。

 

カンチを待つトミちゃん。

 

 

 

少し行ってここでもカンチを待ちます。

 

 

 

それだけ心の余裕が出てきたのでしょう!

 

 

 

ママとカンチが来ました。

 

 

 

カンチも頑張って歩きました。

 

 

 

トミちゃんがカンチを引っ張ってくれています。

 

 

 

坂道も何のその!

 

 

 

同じく!カンチ!

 

 

 

カンチも頑張るところをトミちゃんに見せます。

 

 

 

でもマーキングが忙しいのでトミちゃんが先に行きます。

 

 

 

そして合流!

 

 

 

トミちゃんも蒸し暑いが頑張っているね。

カンチはリモちゃん、モモちゃんが来るので見ています。

 

 

 

しばらく歩くと・・・・

 

トミちゃん!こんにちは!

・・・と、柴女子のすずチャンが来ました。

 

 

 

ワンプロはしませんでしたが!

 

 

 

笑顔で2ショット。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

すずチャンにアタックされました。

 

 

 

はいはい!わかりました。

すずチャンの気持ちは受け取りました。

相変わらず元気いっぱいなすずチャンでした。

 

 

 

夕 食

 

夕食もカンチ、トミ、ともに完食でした。

食欲もキープできているのでひと安心です。

 

 

 

その後、ソファーで寝ていました。

トミちゃんはお気に入りになった場所で。

カンチはランちゃん健在時代のポジションで。

 

 

 

それぞれ幸せなお顔でした。

 

 

 

位置を移動して・・・・

床はひんやりして気持ちいいよね。

トミちゃんも穏やかなお顔でまったりしていました。

 

 

 

ランちゃん回想

 

そして・・・・6月15日と言うと昨年の6月15日を思い出します。

 

21時35分ごろからランちゃんの痙攣が始まりなかなか止まらなかった事。

そして東所沢の小動物医療センターの夜間診療に行った事。

それがランちゃんの最期への始まりでした。

 

結局、ほぼ3か月後にランちゃんは永眠しました。

今も精一杯生きてくれたランちゃんには感謝です。

今はカンチ、トミちゃんを見守っていてくれる事でしょう。

 

そして明日はまた大事なイベントがあります。

またそれは明日で!

明日は素敵な日曜日をお過ごしください。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。