獣医さんの日とあんちゃん | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

一昨日旅立ちましたトモちゃんの愛猫・あんちゃん。

ママが送った花が届き画像を送ってくれました。

 

 

 

そして眠るように安らかなあんちゃん。

 

 

 

今にも、お腹が空きました!と起きてきそうですね。

 

 

あんちゃんは今日火葬されたようで今はお空組のみっちゃん、つぶくん、そしてランちゃんと会っているのでしょうか?

もう痛みも苦しみもない世界でのんびりしてほしいです。

 

 

ボーンブロス

 

トミちゃんも飲むようになり、ボーンブロスの消費量も右肩上がり!

ママが昨夜ボーンブロスを煮込み始めました。

22時頃です。

 

 

 

そして今朝、出来上がったボーンブロス。

 

 

 

今回はブリだそうです。

 

 

 

朝のお散歩

 

今日は5時スタートのお散歩。

ちょうど朝日が照り付けていました。

 

 

 

世界を赤く染めていました。

 

 

 

今朝は柳瀬川コース・下宿ルート。

 

 

 

ここのところ雨も降るので雑草がまたすごい事に。

土手まわりは当分NGです。

 

 

 

しばらくはこの桜並木路を歩きます。

 

 

 

途中の広場に出ると・・・・遥か彼方に・・・

 

 

 

霊峰富士がうっすらと見えていました。

久々に見ますね。

 

 

 

ここも雑草がすごい。

河川敷ではカワセミ狙いの人が2名、あちらこちらにカワセミを追いながら写していました。

 

 

 

桜並木に差し込む朝の光も美しい。

 

 

 

トミちゃん、上を見上げているが・・・何かいる?

 

 

 

カンチはクン活に忙しい。

 

 

 

カンチ兄さん早く行こうよ!

トミちゃんがささやいている気がしました。

 

 

 

そして散歩する3つの影。

 

 

 

ここでも坂道を上がる3つの影。

 

 

 

 

帰宅してご飯!

 

朝 食

 

今朝も完食したカンチ&トミ。

たくさん食べて夏に負けない体をつくりましょう。

 

 

 

 

獣医さん

 

車で獣医さんに向かいましたが、車内ではトミちゃんがピーピー鳴いていました。

始めの頃ほどでも無いですが、まだ車は苦手のようです。

 

獣医さんに到着。

その前に恒例の近所の高校外周回り。

 

 

 

ぐるっと回っていくと・・・

逆回りで歩いて来たトミちゃんと合流。

トミちゃんの嬉しそうなお顔がラブリーです!

 

 

 

トミちゃん、チッコした?

 

 

 

このまま獣医さんへ行きました。

 

 

体重は・・・

 

カンチ・・・・10.72kg

 

トミ・・・・・8.68kg

 

両方とも体重は増えました。

カンチは少しご褒美のイモやオヤツも量を考えます。

 

トミちゃんも9kg台がいいのかわからないですが、見た目はまだ太ってもよさそうな印象です。

 

 

 

午後のオヤツ

 

 

まずボーンブロス。

トミちゃんもキレイに飲むようになりました。

カンチは言うまでもなくキレイに飲み干します。

 

 

 

ジャーキー類とチップス類。

ママがボーンブロスの処理をしているので私があげました。

こういう時のお座りは反応も良く、オヤツをもらうのに必死です。

 

 

 

 

夕方のお散歩

 

一家でお昼寝をした後は・・・・

 

中学校・けやき通りまわりのコースへ!

 

 

 

今日も影がくっきり見える快晴の天気です。

 

 

 

仲よく並んで歩きます。

 

 

 

とても調子良さそうなトミちゃん。

笑顔もこぼれます。

 

 

 

 

ボクチンも頑張ってましたよ!

クン活は多いですがそれも楽しみのひとつのようです。

 

 

 

この後、ジャーキー化したミミズを食べてママに注意されていたトミちゃんでした。

 

 

 

 

カンチがウンチをしている間、ママはトミちゃんを落ち着かせるトレーニングを・・・

 

 

 

私、落ち着いています!

 

 

 

 

さぁ!行こう!

 

 

 

 

途中でお隣の福君と会いました。

お散歩に行く途中ですが、あまり気が進まないようでした。

トミちゃんと臭いを嗅ぎ合っていました。

 

 

 

カンチも福君もいいオジサンになってきましたね。

昔はワンプロをしていましたが、今はそんな感じではなくなりましたね。

 

 

今日も穏やかな時間が流れていきました、我がランカントミ家です。

明日は久々のイベント参加!

トミちゃんはもちろん初参加。

頑張ってきます!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。