車山高原・赤煉瓦2023④ | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

2023年11月21日

 

そして最後の日になりました。

 

快晴の朝!

八ヶ岳もくっきりと見えます。

 

 

 

カンチも記念撮影。

 

 

 

そこへKAZU姉さんとコウタくん、はなみチャンがお散歩から帰りました。

聞けば車山高原スキー場の丘に行って来たとか。

 

 

 

我が家も行く事に!

車山が朝日を浴びて美しい。

 

 

 

カンチ!頑張って歩くよ!

 

 

 

ママ!頑張れ!

カンチがエールを送っていました。

 

 

 

途中の分岐点から見える蓼科山。

 

 

 

八ヶ岳

 

 

 

ススキも美しいです・・・

 

 

 

 

少しそれより高い丘へ登りました。

 

 

 

車山の頂上

 

 

 

昨年は先に見える丘の頂上まで行きましたが、今日はここまで!

 

 

 

これから東京へ帰るので・・・

 

 

 

ここから赤煉瓦の建物が見えました。

朝日の当たる家・・・・・

 

 

 

そして戻ります。

雪があるので足元のスリップに注意しながら・・・

 

 

 

 

カンチは時折雪を舐めたり食べたり・・・・

 

 

 

スリップしないようにゆっくりと下りて行きました。

 

 

 

車山高原の看板で記念撮影。

 

 

 

さぁ!赤煉瓦さんに戻りましょう。

 

 

 

カンチ、山登りも頑張ったね!

少し達成感のお顔。

 

 

 

南アルプスの稜線と赤煉瓦の煙突を背景に・・・・

渋く柴男子。

 

 

 

朝食は、ライトフード45g+前の晩のステーキの肉を取っておいたもの。

食いつきは良く、あっと言う間に完食。

お肉の威力ここにあり。

 

 

 

 

食堂に行くと・・・

コウタくん、はなみチャン、たま助くん。

 

 

 

 

もう一度クリスマスツリーの前で記念撮影。

 

 

 

もも香ちゃん、おはよう!

 

 

 

カンチは椅子を連結して・・・

 

 

 

フセして・・・・

 

 

 

寝てしまいました。

ラン姉ちゃんの遺影が見守っています。

 

 

 

今日でしばらくみんなとお別れだね。

 

 

 

そろそろチェックアウトの時間・・・・

 

 

 

最初にKAZU姉さんが帰って行きました。

みんなでお見送り。

お元気で!

 

 

 

ボクチンは引き続きヌクヌク・・・・

 

 

 

最後に、もも香ちゃん、たま助君と記念撮影。

みんな元気で!

 

 

 

カンチもそろそろ帰り支度。

 

 

 

デッキで・・・・

 

 

 

最後の記念撮影。

 

 

 

 

 

良いお顔だ!

柴男子!

 

 

 

さぁ!我々もチェックアウト。

 

 

 

赤煉瓦さんの看板犬3柴も最後のお別れに!

 

 

 

ろっちゃん!さようなら!

 

 

2012年12月に初のお泊りをしてから、一番宿泊回数が多い赤煉瓦さん。

残念ですがナナコママさんの経営は11月26日をもって終了。

来年からは新オーナーさん体制でスタートです。

これについては明日にでも記事をアップします。

 

お名残り惜しいですがお別れして東京へ向かいました。

 

 

もうもう専科

 

蓼科第二牧場にあるもうもう専科さん。

 

今日も寄りました。

 

 

 

 

ママが食べてしまった画像ですが、ソフトクリーム、私はホットミルク、そしてパンを購入しました。

 

 

 

長門牧場

 

久々の長門牧場へも立ち寄りしました。

 

 

・・・・が火曜日、水曜日が定休日でした。

 

 

 

しかし、フィールドは散策できます。

 

 

 

ヤギやシカの落とし物に注意して歩きましょう。

 

 

 

何と言う快晴!

 

 

 

割と近くに見える美ヶ原高原の電波塔。

 

 

 

蓼科山

 

 

 

シカとヤギの落とし物だらけ・・・・でした。

 

 

 

北アルプスこと飛騨山脈が!

 

 

 

こちらは浅間山。

 

 

 

北アルプスを背景に記念ショット。

 

 

 

眩しいね。

でも頑張ってカメラ目線をくれました。

 

 

 

そしてまた・・・・落とし物に注意して帰りました。

 

 

以上、今回も長々となってしまいましたが、

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

赤煉瓦の思い出はまた明日にでもアップしたいと思います。

今回の旅行記はここで一旦終了となります。

では皆様、明日は素敵な休日をお過ごしください。

今夜はこれで失礼します。