車山高原オーベルジュ赤煉瓦よ永遠に! | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

今日、2023年11月26日をもって我々がとてもお世話になりました車山高原オーベルジュ赤煉瓦さんは、現オーナーのナナコママさんとしての最後の営業となりました。

今後は新オーナーが経営をして、新しいお宿として再スタートを切るようです。

理由は諸事情はありますが、そのひとつに人手不足もあります。

また急病等で救急車が到着するのに時間を要したりします。

 

来年以降でわかっているのは、

①ナナコママさんは1年ほど手伝ってほしいと要望されている。

②同じレベルか不明ですが引き続きワンコOKの宿らしい。

③宿の名前は「赤煉瓦」を継承するらしい。

その他詳細はこれからとの事。

できれば八ヶ岳の絶景が見られるこの宿は、同じような雰囲気で運営してほしいものです。

 

ここで私達の宿泊の最後の日。

11月21日の赤煉瓦さんを思い出にアップしました。

 

 

青空に映えます、この看板。

 

 

 

玄関のネームプレート。

 

 

 

フロント

 

 

 

フロントからラウンジへの廊下

 

 

 

ラウンジ

みんなでお茶したりしましたね。

 

 

 

こんな写真は何枚も撮りました。

もちろん、以前はランちゃんも一緒でした。

 

 

 

朝日を受ける食堂部分

 

 

 

食堂内は日差しが照らされて暖かい。

 

 

 

ボクチンもヌクヌク

 

 

 

身も心も暖かい。

 

 

 

食器棚のグラス類。

お世話になりました。

 

 

 

中央のカウンター部分

 

 

 

木造の屋根部分。

 

 

 

赤煉瓦看板犬3柴のクッション。

 

 

 

柴とビーグルの人形。

ビーグルはナナコちゃんかな?

 

 

 

3柴のコケシ。

 

 

 

最近は動かさなかったのですが、曲に合わせて演奏したりボーカル女性が歌唱する人形たち。

 

 

 

ミニワンコ人形。

 

 

 

そして食堂からも外からも見える八ヶ岳。

この景色はこの車山高原の財産です。

 

 

 

カンチも最後の記念ショットを!

 

 

 

たくさんの思い出をありがとうございました。

 

 

 

 

最初のお泊りの2012年12月のお泊りからほぼ11年。

楽しい思い出しかありません。

 

 

 

そんな我が家の赤煉瓦さんへの初宿泊は・・・・

 

2012年12月22日-24日 初の赤煉瓦宿泊

 

・・・でした。

ももハク家のお誘いでクリスマスパーティーに参加させていただきました。

 

ランちゃんとご対面しているのは、当時まだ10か月のシバオ君ことシーちゃん。

上手にご挨拶が出来ました。

 

 

 

一緒に来たのは・・・・おお!若くて美人!

ナナコママさん。

もちろん今も美人ですが・・・

 

 

シーちゃんは良い子だね!

 

そうだ!カンチも挨拶しようよ!

そう思ったのが大変な間違い。

カンチの当時の悪い癖。

こう言う状況では吠えて近くにあるものを噛む癖がありました。

 

 

 

カンチを抱っこしてシーちゃんの挨拶をしようとした私の顔がカンチの顔の横に・・・・

で、下唇を噛まれてしまった。

少しきつめに叱ってその後、落ち着かせているところ。

下唇に貼った絆創膏が痛々しいです。

 

 

 

私、シーらない!

ランちゃんは他人の素振り。

ランちゃんもこの被害に何回かあいました。

 

 

ランちゃんは、他のワンコが近寄るとカンチの後ろに回るか、離れた場所まで回避しました。

さすがは学習能力高し!

 

 

お部屋に戻り、カンチは持参したクレートで就寝。

これはかなり後々まで続けました。

 

 

 

ランちゃんを隣に置いてカンチを落ち着かせました。

 

 

ランちゃんもぐっすり眠っていました。

 

 

 

そんな赤煉瓦さんへの初お泊りの記事が下記の通りです。

よろしければ立ち寄ってください。

 

 
 
流血騒ぎの・・・↓

 

 

 

 

 

 

そんなたくさんの思い出をさせていただいた赤煉瓦さん。

残念ではありますが、来年4月にオープン?の新しい赤煉瓦さんにも期待します。

 

しかし我が家は現在のオーベルジュ赤煉瓦の思い出は永遠となりました。

ナナコママさんお疲れ様でした。

 

来生えつこサン、たかおサンが作詞、作曲して、たかおさんが歌った「夢の途中」、薬師丸ひろ子さんが歌った「セーラー服と機関銃」の最初の歌詞が好きですね。

♪サヨナラは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束♪

本当に来年の4月に再び新生・赤煉瓦でお会いしたいですね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

カンチは帰宅してからも元気です。

食欲も落ちずにキープしています。

また明日から普通のカンチの日記にしてまいります。

よろしければお付き合いください。