ランちゃん新居1日目 | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

ランちゃんが新居に来て1日目を迎えました。

夜は多少興奮気味で、クンクンと夜鳴きもして、落ち着かない様子でした。

朝の散歩は、いろいろなワンコに会えました。

とくに、久々会った黒柴の「ハヤテ君」は、ランちゃんを憶えてくれていて、向こうから寄ってきてくれました。飼主さんも、以前会ったことを憶えていてくれました。

私はハヤテ君を憶えていましたが、キレイな黒柴君です。


帰宅すると、ランちゃんは和室でうたた寝・・・。

夕べは寝れなかったかな?

ランRAN気分Ⅱ


少しは落ち着いた?

ランRAN気分Ⅱ


ところで、ランちゃんの嫁入り道具を配置!

リビングはこのような配置にしました。

子犬時代からの愛用の椅子は、ソファの隣。

水飲み等は私の椅子の後ろ。



ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

やはり、椅子の上が落ち着くよね!


ランRAN気分Ⅱ

もうかなりボロボロでスポンジが飛び出しています。

ほとんど、子犬時代の1年未満でボロボロにしちゃいました。

本当はもう1台ありましたが、そちらは再起不能に・・・。

でもボロボロだけれど、落ち着くんです。


午後になって、風が出てきて涼しくなったので、窓をあけてみました。

ランちゃんもストレスがたまるといけないから、外の空気を吸わせなきゃ。
ランRAN気分Ⅱ

ベランダで横たわるランちゃん。

気持ちいいみたいね。
ランRAN気分Ⅱ

ワンコが通らないかな?
ランRAN気分Ⅱ


通るまで、眺めていようっと!
ランRAN気分Ⅱ


夕方のお散歩は、ママのお買いものにお付き合いしながらでした。

初めてのコースでもあり、マーキングしまくり、臭い嗅ぎまくり。


夜も寝るまでエアコンのお世話にならずに、自然の風が室内を通過するので、気持ちいい日曜日の夜。


何か、日曜日に自分の家にいるなんて変な気持ち。

久々に、リアルタイムで「大河ドラマ・龍馬伝」を見たし、リラックスした夜でした。


ランちゃんも落ち着いてきたし、少しは慣れてくれたようで、我々もひと安心・・・。

明日からもランちゃんが慣れるように、頑張ります!