ありあけのハーバー | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

今朝も起きたのは3時半。 なんかもう高齢者のような生活😅
いわゆる『新聞屋さん』が来る時間ってヤツ😄

👩🏻「リンちゃん、お空綺麗だねー」
🐶「ほんとだねー」



昨日も今朝も空は綺麗。



建物の向こう側は特に…。



ママが空の写真を撮る時はリンはママの足元でぶらぶら歩く🐾🐾

フレキシブルのリードじゃないから。



2枚の写真を撮ってリードをしてお散歩開始。

お水、ちゃんと止まってる🚰

飲まないくせにチェックはするリン😄



下の公園でいつものように。



パーゴラには『蜂に注意⚠️』の紙が一年中貼ってある。

でもこの時期は特に注意🐝 気を付けていないと、本当に大きな蜂が飛んでくる😱



白いサルスベリだけが咲いてるのかと思ったら、いつもなら7月の中旬過ぎに咲く赤や紫のサルスベリも咲き出した😳

気象庁…ほんとに梅雨明け宣言した方がいい。



写真と実際の空はやっぱり違って…切り取られ感は否めない。

建物の上に伸びてる朝陽の線はこの写真だとうまく撮れてなくて



建物や電線を外すと光の線はわずかしか見えない。 でも空が綺麗なのはわかる。




リンが関心があるのは上より下😄😄😄



公園でまいあちゃんに会って



撮れてないけど一緒にお散歩🦮🦮🐾🐾



銀杏並木も一緒に歩いて🐾🐾



🐶「リンちゃん、ちょっと待って。お水飲む」

🐶「いいよ」



「リンちゃんも飲んでみる?」とまいあちゃんのママに言われて…



「ほら、見てごらん?」

🐶「あ、リンのママが持ってるのと同じだ…」



いつものコースをお散歩して



🐶🐶「また明日ねー👋👋」


昼間になると薄っすら雲がかかるけど、この時間はまだまだ青空。




忙しい月曜日なので公園には寄らずにリンはお家へ🐾🐾



👩🏻「お空、綺麗だねぇ」

🐶「早起きしてよかったね」

👩🏻「暑いのはこれからが本番だからね、しばらくは早起きだよ」



🐶「リンは平気だよ」





実家ヘルパーを急いで終わらせ、今日はお使い物を買いに関内のハーバーズムーンへ。
横浜に住んでるのにハーバーの本店に行くのは初めて。 横浜だからなのか、ハーバーってどこでも買えるからわざわざ本店に行く必要はないの。
でも本店がリニューアルオープンして今月だけの限定品を置いてあると言うので、21日に次男兄ちゃんの彼女のご家族との顔合わせのお土産にと思って買いに行くことに。

いやぁ、いろいろあってびっくり🫢
ここだけじゃないのよ。詰め合わせのコーナーももちろんこの横に…。
ここはできたてだけが置いてあるケース。



ね、奥で作っててここに並ぶの。 和菓子屋さんのような感じ。



隣にはカフェもあって、テラス席もあったからワンコ連れもOKかも🤭



ハーバーのロールケーキって言うのは…アンリシャルパンティエの栗のロールケーキみたいな感じかしら🤔



パパさんが「もう11時半、帰ってからお昼作るの面倒でしょ?食べてく?」と言うので久しぶりのランチ🍝

左からソース味、ナポリタン、カルボナーラ。 太めの麺にコシがあって食べ応え十分😋



外に出たら…暑い🥵 いやぁ、ほんとに暑い🔥



お利口で待っててくれたリンちゃん😊

すぐにお昼ごはん食べて…



🐶「ママ、遊んで~」




お菓子が潤沢になってしまった我が家😅

フィナンシェは7月いっぱいの限定品。 贅沢マロンはハーバーズムーンの限定品。

クルミパイはこないだくるみっこを買った紅谷のお菓子。



今日ハーバーズムーンで買ったハーバーの生菓子。 奥でお兄さんが作ってたのがこのモンブラン。



横浜に来る機会があれば…ぜひ😊 






🐶「リンにケーキは?」

👩🏻「リンちゃんにはあげられないけど、フードとお薬あげるよ」



そう言われてフィラリアのミルベマイシンをフードと一緒にペロリと食べたリンちゃん😄

お留守番もできる、お薬も飲める…お利口さんだねぇ❤️