リンちゃんファーストで | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

綺麗なピンク色に染まった雲。


この空を撮ったのは4:20。



1分…



1分と過ぎて



4:23にはリンもピンク色🩷

👩🏻「リンちゃん、綺麗に染まったねー」



下の公園まではわずかな距離。



リンだってのんびり歩くわけじゃない。



それでも4:29分にはピンク色の雲はもうどこにない。

太陽は少し動くだけなのに空は色と形を変える。



サルスベリの下でクン活。



上の方もこんなに咲いてる。



いつも7時過ぎには白い雲が増えるけど、この時間はまだまだ青空。



🐶「今日も暑いなぁ…誰か水道使ったかな」



リンの後ろを歩いているのは同じマンションのおじいさん。

この時間、お歳をとった人を多く見かけるようになった。


まだ公園の中にいるって言うのに…もう空は色を変える。



灰色と白がオレンジ色に染まっていく。



少し北寄りの空は…もう綺麗な青空😄

空の向きでも色が違う。 夕方お散歩には出ないけど夕方だって同じ。

西の空は綺麗な茜色でも東の空は夜の色に近付く。



公園から出ると



🐶「あーっ❗️」



🐶「まいあちゃんいた」

今朝は少し風があったけど気温は下がってなかったから、まいあちゃんはへばって道路に伏せ…。



🐶「まいあちゃん、行くよ。お散歩だもん」

🐶「うん、リンちゃんが来たから歩く🐾🐾」



風が抜けるところはいい気持ち😃

今朝も2匹並んで仲良くお散歩🦮🦮🐾🐾


芝生には移動式のスプリンクラーが設置されてた。 いよいよ夏支度☀️




🐶「あー、よく歩いた🥱」

3時半に起きて4時15分過ぎには家を出て1時間もお散歩すると…そりゃああくびだよね😄



🐶「うわー、まぶしい」

👩🏻「リンちゃん、お目々まぶしいから歩く向きを変えるよ」



くるっと回って



お日さまはリンの横顔に☀️



風はあったけど、今朝は薄い雲がなくて日差しがそのまま差し込んできた。



この時の時間は5:18。

👩🏻「リンちゃん、帰ろう。あと10分したら背中にお日さまがガンガン当たる🔥」



🐶「それは嫌だよ❗️急いで帰ろう💨💨」




お散歩から帰って…見えにくいけど氷をかじってるリン🧊

真四角の氷は嫌で、少し形が崩れてるのが好きなリン。 ちゃんとお好みがある🤭 角がツルツルじゃない方が咥えやすいのかもしれない。



そして冷たいベッドにお腹をつけて冷やす。 窓から日差しは入ってるけど、夜中エアコンが効いてるからリンのベッドも冷んやり。

🐶「あー、気持ちいい」



👩🏻「ん?リンちゃん。サメちゃんの歯が取れてるみたいだけど?」

🐶「あ、そう?」



リンの歯はサメちゃんの歯にも勝る🤣🤣🤣



🐶「ママ、直せる?」

👩🏻「これはどうかなぁ。やってみるけど」





明日の午前中はパパさんの病院に付き合うので今日の実家ヘルパーでは大忙し。

今日の晩ごはんに加えて明日の晩ごはんの肉じゃがも作り、ちょうど切れてたお粥も作り。

昨日Nクールのシーツに替えた両親の春秋用のシーツを洗濯して取り込み…😮‍💨 いろいろ終わったのは12時半。

お昼のヘルパーさんが来てくれて両親のことをバトンタッチ。

買い物に行く時間もなくお昼に帰って午後から買い物。 この時間までブログを書くのも忘れてた🫢


でもブログを書くのを忘れてもリンと遊ぶのは忘れない😊 今日はペンギンのペンちゃんを投げてペンちゃん投げ😄



大きなペンちゃんを咥えて走ってくるところが撮れたら可愛かったんだけど、写真を撮るよりたくさん遊んであげたかったので写真はなし😄

明日は病院のあとに2時半まで実家ヘルパー。 木曜日は予定を入れず、金曜日は私が月に一度の病院、今回は採血の日。


21日に予定してた次男兄ちゃんの彼女のご家族との顔合わせが延期に😱

彼女のおじいさんが亡くなり、49日の間に慶事をするのは控えることになった。 買った『お土産』はどうなるの…と思ったけど、どうやらうまく使えそう😊

21日はなくなったけど、今度の土曜日に二人でうちに来ることになり…リンは大喜び🎵❤️

「次男兄ちゃん、土曜日に来るって」と言ったとたん玄関で待つリン😄

リンは次男兄ちゃんに会うのは4月以来。 今度は『姉ちゃん』とも遊べるし。 どんなリンになっちゃうかが楽しみだ😄😄😄