今日は空の日? | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

今朝の空は綺麗だった。


少しばかり時間が早過ぎて西の空のビーナスベルトには出会えず。 でも東の空には少しばかり赤く焼けた雲が浮かんでた。



焼けた雲を挟んで違う空の色。 街のいろいろが入ってしまうけど仕方ない…そう思って撮った。



下の公園から見上げると、雲の上が青くて下がオレンジ色なのがよくわかる。



真上に浮かぶ雲はピンク色。



空を撮ってると自分がいかにちっぽけかがわかる。街中でとってもそう思うんだから、自然が溢れる中で撮ったらどんなにかちいちゃくなっちゃうんだろうって思う🤭



🐶「ママ、リンのことも撮る?」


空ばっかり撮っててごめんねって言って歩こうとしたら立ち止まったリンちゃん😄

👩🏻「失礼しました。リンちゃんも撮ろうね」



公園を2周して🦮🐾



鳥も鳴き出したので動画にした。



昨日はねじれ雲が横に伸びていたけど、今日は上に向かって伸びてる。

よく見ると…



天使のはしごのような光が見えた。

雲の隙間から差し込む光を『天使のはしご』って言うけど、これは朝陽が作った天使のはしご。

駆けて降りてくるのではなく、光の源から駆け上がっていくようなはしご。 今日はみんな『お里がえり』かな…なんてことを思った‪🐾💖🌈 ⁦‪



いつまで撮っててもキリがない。

👩🏻「リンちゃん、お待たせ。お散歩しよう」



走る走る💨💨



リンは今朝も元気😄



日が経つごとに紫陽花の色に違いが少なくなってきた?

紫色やピンク色の違う色がたくさんあったはずなのに、だんだんと紫色と白になってきた。



イチョウの新芽が朝の空に映える。



早い時間にお散歩に出たので、イチョウ並木にはまだ陽は差し込まない。



リンのマンション周回コースは大きなマンションの中にある歩道。

建物がいい塩梅で日差しを避けてくれる。 風の通り道になっちゃった時はすごい風になるけど、夏場は涼しくて快適🦮🐾



歩道をグルグルと歩いて公園に出ると赤い雲はもうどこにもいない。



今夜から雨になるとは思えない空。



綺麗だねぇ。弟が撮ったらもっと綺麗に撮っただろうに。



ホームの公園から見えるのは違う雲。



暑過ぎない朝の柔らかい朝陽。



まぶしくならないように気をつけて歩いて



リンをキラキラにする✨✨✨



🐶「ママ、フリスビーする?」

👩🏻「しようか😄🥏」



1本目は近くに



2本目は少し遠くに早く投げてみた。



写真だけじゃなく持ち帰ってくるリンもキラキラ🤩



ベンチの方に向かったので



👩🏻「もうおしまいにする?」って聞いたら

🐶「まだ」



最後はママも渾身の一投🥏

リンもママの足元まで運んできた🥏😄



👩🏻「さ、終わろう。お家帰ろう」



お散歩は1時間。

プロテインやめてヤクルトやめて、お散歩でしっかり歩いていたら…1ヶ月が少し体重落ちた😄👍

これは続けなきゃ😃



公園を出る時も綺麗な空。今日は空の写真ばっかりだ😅



iPhoneで撮ったお散歩写真をiPadに転送したら…この表示。

こないだiPhoneに表示された時に『して欲しいのは#いいね非公開ではなくて、投稿後の加筆修正ができる機能です。誤字脱字をした時の編集機能はいつできるようになりますか? Instagramだって、facebookだってできることですよ?』と投稿したらプチバズり。

引用のポストもあったり返信もいただいたけど、フォロワーさんにだけお返事した。

課金すれば加筆修正できることはわかってる。でも他のSNSが課金なしで当たり前にできることができないのはおかしいじゃない?と思う。

Twitterは災害時に強いと言われた。良くも悪くも社会に浸透したSNSだったと思う。 それが経営者が変わって『商売道具』になってしまったように感じる。

じゃあやめればいいじゃない、他にもあるんだから…って声が聞こえてきそうだけど、Instagramはあまりにキラキラリア充で還暦を過ぎた私にはついていけない。 facebookはちょっと面倒。 写真がなくても投稿できて、リア充じゃなくても気軽に投稿できる。そして文章を考え、漢字やひらがなを使って140字でまとめる工夫という頭の体操ができる。これはTwitter(敢えてTwitterと書く)だからこそできたこと。

このまま続けられるものなら続けないんだけどなぁ。


実家ヘルパーを11時に終えて外に出ると、8時には曇り始めた空は再び青空。



今日は綺麗な空がいっぱい。

写真がいっぱい溜まってる😅 そろそろ空のリールを作らなきゃ。




大欠伸のリンちゃん。 before と



After 😄



もう一回…before と



After 🤣🤣🤣



リンも早起きしてお散歩だもんね、お昼寝だってしたくなる😊



リンと遊んで庭の手入れをちょっとして。

もう一度実家に行って、母を見舞ってくれた叔母を駅まで送ったら今日の仕事は終わり。

夜はバレーボール見て、久しぶりにのんびりできるかな。

明日は父の日。夫の日じゃないから私には関係ない😊 父には…どうするかなぁ。母の日、父の日は弟が何かを買ってあげる係だったから。

来月で90歳になる父は何が欲しいか…🤔 もう何もいらないといつも言ってるし、美味しいごはんは毎日作ってるし😅👩🏻‍🍳

当たり前の一日であれば…それでいいかな🤭


👩🏻「リンちゃんはパパに何かしてあげないといけないよね?」

🐶「わかってるよ。チューしてあげる😘👅」 リンのプレゼントは顔パックらしい🤣🤣🤣