梅雨、来ないんじゃな〜い? | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

4:18の西の空。
薄いピンク色のビーナスベルト。



南東の空はもうオレンジ色。



東を向くともうこんなにオレンジ色。

同じ時間帯でも向く方向で違う空。



🐶「これからお散歩するんだー」



この紫陽花は全部は開かないのかな。



👩🏻「リンちゃん、ほら見て。また落ちてた」



昨日は落ちてなかった合歓の木の花。



🐶「えーっ、乗せるのー?」



乗せられたリンちゃん😄🩷👑



👩🏻「歩く?」



お花を乗せたまま歩くの、上手上手👏👏👏



あまりに上手に歩くので…



動画にしてみた🤭



合歓の木で花はサラッとしてなくて、ちょっとペタっとしてる。

だから下を向いても大丈夫👍



それでも勢いよく歩けば落ちちゃうと思うんだけど、公園を出る時もずっと乗せたまま歩いて



公園の出口で空を🤳



👩🏻「えーっ、まだ乗せてるの?😳」



🐶「うん」



このままずっと歩いて




紫陽花の小道を抜けたところでブルブルしたら



ようやく落ちた😄



色が褪せた紫陽花もチラホラするようになってきて、アガパンサスが咲きはじめ、西洋アサガオも咲きはじめた。



今朝は元気よくフリスビー🥏



いつもいる剣道おじさんにはずっと会えなくて…どうしてるんだろう🤔



やっと仲良くなれてきたのに。



早く投げてほしくてピョンピョンお願いをしてきたリンちゃん😄

でも今日は忙しい金曜日だから5本投げておしまい。



お日さまいっぱい浴びて



キラキラだよ🤩



最後は公園を一周走って



🐶「ママー、もっと速く走ろうよー」



👩🏻「無理、それは無理😅」




母をデイサービス、父を新しく行くことになったデイケアに送り出し、作った晩ごはんは冷蔵庫イン。

こんなに暑くなってきたら、いくらエアコン効かせて出るとは言え、朝作ったものをテーブルに出してはいかれない。

ちょこっとリフォームの打ち合わせを電気屋さんとして、トヨタに車を預けていつものクリニックでいつものお薬をもらい、昨日の母の訪問診療で処方されたお薬ももらって帰宅。


🐶「ママ、おかえり❣️」

リンの熱烈歓迎を受けてからじゃないとお昼ごはんは作れない😅



ごはんのあとはリンとお部屋遊び。

🐶「これで遊ぼうよ」 自分より大きなもので遊びたいわけね😅



そうそう、ベッドは遊ぶもんじゃない、そうやって使うもの😄




2時半にできあがる車を取りに外に出ると…暑い🥵

紫陽花も…必死で咲いてる😂



29℃…。湿度はまだ真夏ほどじゃないけど、日差しはガンガン☀️☀️☀️



このお日さまだもの…。もう梅雨は来ないんじゃないかと思ってしまう。

兄ちゃんたちは青森旅行。 次男兄ちゃんたちは北海道旅行。 良いなぁ…横浜は暑いよ🥵




来週は日曜日と木曜日にヘルパーさんの予定変更、水曜日に来客予定が入りってカレンダーが埋まっていく。

来月は第一から第三までの日曜日が埋まった。 平日に余計なものが入らないと良いな。誰かが具合が悪くならなければ…きっと大丈夫😅😅😅