ママ友や犬友じゃなくても… | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

4時35分、外に出ると綺麗な雲…
これはいつもと別の場所で撮ってみようと


橋の上に。

この反対側は撮り鉄さんたちが集まるんで有名なところ。

この時間はさすがにまだいない😅



そしていつもの場所から



撮った空。



下の公園には今日も誰もいなくてリンだけ😄



どれも同じ東の空だけど、場所を変えるだけで雲の表情は変わるんだ😊



公園の時計…5時だよ😊🕔

公園を出ると…「あ、まいあちゃん👋」



紫陽花の小道で会ったのは昨日も会ったご夫婦。 ご主人は車椅子。奥さまと一緒に早朝のお散歩。

リンがこの時間にお散歩するのは1年ぶりなのに、昨日会った時に「リンちゃん」ってお名前を覚えててくれた。 すごいなぁ、私なんてすぐ忘れちゃう。



そのご夫婦とまいあちゃんのママと「今年の最初はこれですね」なんてしばし紫陽花鑑賞😊




ピンク色も咲きそうですよねとか白い紫陽花は最後かなとか😊




昨日会った時に「空が綺麗ですね」って話から「弟が撮っていたんで、私が続けて撮ってるんです」と話したからか、今朝は奥さまから「差し支えなければ弟さんが撮った空の写真を見せてくださいますか?」と言われた。


iPadにアルバムは入っているけど、iPhoneにアルバムを作っていなかったので『空のリール』を見てもらった😊



「どこで撮ったかわかるんですか?」と聞かれ「自宅の窓からと勤務先の近くと言うのは住所表示が出るんですが、ウォーキングしながら撮ったのはちょっとわからなくて😅 でも歩いている場所を聞いていたので見当はつきます」と言ったら「そうですか、空が繋がって良かったですね」と言ってくださった。



「じゃあ、また…」と言うまで大人しく待ってたリンとまいあちゃんは



このあと仲良くお散歩🦮🦮🐾🐾

まいあちゃんのママとは一昨日行った脳外科の話😊 お互い頭痛持ちで在宅介護をしてる者同士。 共通話題はたくさん😄




お散歩が終わる頃には広がった雲。 今日のお日さまはこの時間まで。



雨上がりの時とはグラウンドコンディションが違うから…どうかなぁと思いながら投げたフリスビー。



足が滑るのは嫌だから、昨日ほど距離を走らなくてすむように…



リンも昨日ほどフリスビーをする気にはなっていないのか…ポトン😄



「リンちゃん、おうち帰ってごはんにしよう」を聞いた後のリンの戻る早さが…🤣🤣🤣



🐶「ママ、早く帰ろう❣️」



🐶「ごはん?すぐにごはんにする?」

👩🏻「ちょっと待って。ちょっとお庭を見てからね」





お手手とあんよが…ダラン😁

長いなぁ。 最近のシェルティって手足が短めだからなぁ。 スタンダードなんだけど規格外に見えるよ🤭



2枚だけお写真撮って



お庭へ🐾🐾 普段お庭に出ることはないので固まる😄



今日はこのお庭を作りをしてくれた造園屋さんで『マルシェ』がある。

取引先のいろんなお店が集まって10時から15時までの予定で朝市。 パン屋さん、お惣菜屋さん、お菓子屋さん…いろんなお店が集まるみたい。

「リンちゃんもお散歩がてらきてね」ってお誘いを受けたけど、何せ両親の介護があるから行かれるかどうかわからないので、庭の写真を撮ってとりあえず送ることにした。



キャットミントがモフモフになってきた😄



リンのことも大好きだから、一緒に撮った写真はきっと喜んでくれるはず。



ランの時もそうだったけど、リンを通じていろんな人との繋がりができる😊

『ママ友』『犬友』でないお付き合い、それを越えてのお付き合いは大事にしていきたいなと思う。




今日はリンはこれからちょっとばかりお留守番。

ほんとはリンも一緒に出かけられたら良いんだけど、リンは次男兄ちゃんのおうちには入れない。

出かける時は「ちょっと待っててね」とだけ言って次男兄ちゃんの名前を出さないように気をつけなくちゃ。 帰ってきて臭いがするってバレたら…リン、怒るかなぁ😅