ともだちの輪 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

雨水が溜まらないように修繕された公園だけど、今朝は地面はしっとり…


空は明るくなってきたけど

「さっきまで降ってたんだ☔️」って声が空から聞こえてきそうな色。



🐶「ママ、お日さまいないねぇ」



大きな葉っぱにも水滴がいっぱい💧



クローバー広場もしっとり。



雨と風が作ったのか、葉っぱが雪だるまみたいな形してる😄 どうやったらこんなふうになるんだろう。



公園には長くいないで、今日は外側を2周することに💨



途中可愛いお花が落ちてて…もちろんティアラよ👑



風で落ちちゃたのか、お花は潰れても濡れてもいない綺麗なまま😍



これがいくつも落ちてたの🤍

上を向くとお顔は撮れるけど、お花は見えなくなるね😅



👩🏻「もう一個乗せちゃおうかな」

今朝は二つが限界だった😂



🐶「ママ、いっぱい歩くんでしょ💨💨💨」



空を見上げるも…なかなか雲が薄くならない。 👩🏻「今日は晴れないのかな🤔」



でもを含んでる緑は綺麗🌿🌱

リンの色は緑に映える😄



紫陽花が…咲くの、もうすぐかな

あとちょっとで咲きそう💙🩵💜



ここが紫陽花でいっぱいになるのは2〜3週間先かも

でもそれでも5月だもんね😳 紫陽花って6月の花だったはずだけどね



外回りを1周半したところで会ったまいあちゃん

2度目の周回コースはまいあちゃんと一緒にお散歩🦮🦮🐾🐾



周回コースを終えるところにいたのははなちゃん😄

パピコのはなちゃんはリンと遊びたい😅 グイグイくるけど…



🐶「あたし、遊ばないから。来ないで」とワンワン🗣️🗣️


遊びたいわんこ同士が遊ぶのは良いこと。 でも遊びたい子と遊びたくない子はトラブルに。

だから…リンは適度に離れたところで『見てる』👀 リンちゃん、見てる分には一向にかまわず😄



4時半過ぎに出たお散歩も、歩いてるうちにあっという間に1時間。 まいあちゃん、はなちゃんはそれぞれにお散歩を続け、リンはママと帰って朝ごはんの用意。



帰る頃には…ずいぶん青空が広がって綺麗な空になってきた😄



👩🏻「水曜日、雨って予報だったけどお散歩行けてよかったね」

🐶「うん」





庭の水撒きを終えて『撮影会』



今日は水曜日

帰りが遅くなって遊ぶ時間も少なくなるので、朝のうちに数枚📷



おすわりの写真、上も下も良い感じ😄



昨日か一昨日だったか🤔 トレンドに祝日がないってのがあった。

横浜市民は6月2日に祝日があるけど、それは横浜市立の学校や施設だけ。普通は7月の海の日までお休みはない。


だから…6月1日を祝日にしたら良いのよね🤭 ぜひ『シェルティの日』を祝日に㊗️



そろそろiPadに臨時アルバムを作って、写真を移して用意しておかないと😃



このアザラシリンちゃんも…投稿しようかな🦭



なんとシェルティの日をお祝いし始めて今年でもう7年だって🫢

タイムラインがシェルティでいっぱいになる日😊 パピコからシニアまで。 そして天使組もやってくる‪🐾💖🌈 ⁦



『千里の道も一歩から』のように、海外のフォロワーさんたちも日本でたくさんのシェルティが投稿されるのを覚えててくれるようになった。

シェルティ愛…すごいわ❤️





夕方4時に庭師のお姉さんが請求書を持ってきてくれた。

庭造りをしてすぐに請求書を持ってこなかったのは、植えたものがちゃんと根付いているかを確認するため。 良心的だなぁと思った。

そして驚いたことに、去年雪が降った時には雪かきに来てくれていたとのこと😳 今回良い人たちにお世話になったんだなと思って、ますます嬉しくなった😊

植えた時に咲いてなかった花が咲いてすごく嬉しそうにして写真撮ってた。 自分の『作品』だからなんだろうな。



リンのことが大好きな庭師のお姉さん😊

「リンちゃんとお庭を一緒に撮って良いですか?」と。



リンもお庭に出してもらってポーズをとって。

🐶「どうかしら」


お姉さん、大喜びして「わーっ、可愛い😍 帰ったらみんなに自慢する❣️」と言うので、撮った写真を私にも送ってもらった😊

リンは一緒に遊びたくて、カービーを持ってきたりボールを持ってきたりと忙しい🤣

「LINEで繋がったので、いつでもどんなことでも連絡くださいね。私もリンちゃんに会いに来れるし🎵❤️」だって🤭



リンちゃん、いろんなところでママの『ともだちの輪』を増やしてくれる😊

繋がった輪っかは大事にしなくちゃね😊