お鼻、気持ちいいよ | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

ブルーモーメントってドラマが始まった。
ブルーモーメントを見るならもうちょっと早起きしないとダメだなぁ。 もうお日さま出てきてるもんなぁ。



それでもこの写真を撮った時間は5:01なんだ。 このくらいの時間の空も綺麗だけどね。 もうちょっと早くてもうちょっと白い雲がある時が一番綺麗かな。

早起き…頑張るか😅



5時だとリンももうこんなふうに撮れるし。



公園からはお日さまはまだ見えないけど、あたりはすっかり明るい🔆



クローバーは繁殖力の強さを感じさせるほど広がり



落ち葉は雨風の強さを感じさせるほどに落ち…😅

下の公園の花壇のところはクローバーか落ち葉かって感じになってる。



西の空にはまだお月さま🌖



今朝は下の公園を2周して



👩🏻「さあ、公園出ようか」って言ったら、リンちゃんはピタっと。

👩🏻「どうするの?くぐるの?」

🐶「う〜ん、どうしようかな」 考えるところじゃないと思うんだけど😅



結局自転車避けはくぐらず、歩道に出てから再びピタっと。

👩🏻「どうした?おしっこ出る?」

🐶「なんとなくそんな感じ」


リンちゃん、おトイレの前も教えてくれる😊



👩🏻「じゃあ、ここじゃない方がいいんじゃないの?」

🐶「そーなのよ」💨💨💨



いろんなお散歩わんこさんの臭いがするところまで行って…おしっこ😄



イチョウ並木に出たところで…

🐶「ママ、向こうにガラガラ引いてる人がいる😰❗️」

連休でどこかにお出かけなのかスーツケースを引いてお出かけの人が。 5時20分にここをスーツケース引いて歩いてるってことは、5時半発の成田エクスプレスに乗るのかも。



👩🏻「もう行っちゃったでしょ、大丈夫でしょ?」

🐶「うん、もう平気」

リン、ほんとにキャスターの音が嫌い😅



まあ、誰にでも苦手はあるもので…。ランは京浜東北線の音と郵便屋さん、新聞屋さんのバイクの音が嫌いだった。

今では郵便屋さんのバイクはEV仕様になってるから音はずっと静かになった。 新聞屋さんは新聞をとる人が減ったせいか、ランとお散歩している時に比べるとずっと会わなくなった。 リンは電車の音は全然平気。 苦手も得意も…それぞれ😊



マンションの周回コースを歩いているうちに…お日さま出てくる☀️✨



👩🏻「キラキラリンちゃんだねー」



綺麗、綺麗って言って撮ってるうちに



光の差し込み方が変わるとこんな色になる😊





紫陽花コースを抜けて… これヤブウツギかな。
赤い色と白い色、こんなピンク色のもある。



お日さまはが当たらないところでも綺麗に咲いてる。



ツツジが終わらないうちにね🤳



もう下の方は茶色くなってきちゃった。



ツツジ写真を撮ったあとにまいあちゃんに会って一緒にお散歩🦮🦮🐾🐾

お母さんのお靴を後ろから噛んで遊ぶのが好きなまいあちゃん😊

「まいあさん、もう2歳になるんだから、歩きながら遊ぶのはやめてください」ってお母さんが言ったら…伏せた😄

そして動かず😂

「リンちゃん、お散歩は歩くもんだよね。まいあさんにちゃんと歩いてって言ってくれる?」

👩🏻「どうする?まいあちゃんに『歩こうよ』って言ってあげる?」



リンはじっと顔を見ながら話を聞いて、まいあちゃんに向かって…

🐶「ワン🗣️ ワン🗣️」とふた声。

そしたらまいあちゃん、スクッと立ち上がって歩き出した🐾🐾😄 

👩🏻「どうしたんだろう、通じたのかな」って言ったら、まいあちゃんのお母さんも「いや、これは通じたんだと思う。だってほら、スタスタ歩いてますよ」と😄


このあとはまいあちゃん、止まることなく「またね👋👋」を言うまで歩き続け、お母さんに「リンちゃん、ありがとうね」と言われて帰ってきた😄



犬同士が遊ぶのはよく見るけど、会話をする、会話が通じるってのは今まで飼ってたわんこたちでは経験がない。

これはなかなか面白い🤣



ホームの公園に剣道おじさんが向かうのを見かけたのでリンは階段を登ってお家へ。

パピコの時、あんなに怖かった階段も…飛ぶように上がって得意満面😄



すっかり登ったお日さまを浴びてお散歩を終えてこのあとは朝ごはん🥣





午後はママとお部屋遊びして、そのあとママは窓掃除。

庭が綺麗になると…やっぱり窓も綺麗にしておきたいわけで😅 ベランダに出て外側を拭いていると、リンのお首は上下左右によく動き🤣🤣🤣

良いお首のストレッチになったんじゃないかと思うほど🤭


窓掃除とお首のストレッチを終えたらベッドで遊び始めたリン。

👩🏻「どーしてそんなところにお鼻突っ込んでるの?😅」



🐶「お鼻が冷たくなるの、気持ちいーよ」



そしてお口も開けてモゾモゾ…



どーするのかなーと思ってみてたら…



寝た…🤣🤣🤣

こんなに気持ちよく寝てるんだもん、これじゃ動けないよ。 一緒に横になってリンの寝顔を見てた😊 眠くなるとコテっと寝ちゃうって…パピコ頃と変わらないな🤭