リン、お利口にできたよ | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

リンちゃん、今日も早起きしてお散歩🐾🐾



先週の春の嵐以来風が強く吹くことはないので…桜はゆっくり綺麗に散ってくれてる🌸😊



5時半を回るとお日さまは完全に姿を見せて



空はいっぺんに明るくなる☀️



ちょっと日向に移動すると…この通りキラキラリンちゃん🤩



今日はいろいろ忙しい。

ゆっくりしてる時間はないぞ💨💨💨



🐶「そうか、じゃあ、急がなきゃ💨💨💨」



👩🏻「ちょっと待って🤳🌸」



🐶「ママってさ、急がなきゃって言ってるくせに写真撮るよね」



だってね、春はいろんな色があっちこっちにあるでしょ😊



朝とは思えないような空と一緒に🤳



クン活のあとはツツジの前で。



上の写真を見ると…ほら、落ちてたでしょ? ティアラにピッタリの花びらが🤭



リンちゃん、このくらいのお花を乗せるのが一番似合うね🩷



大きなお耳の間にちゃんと収まって…可愛いよ🩷



お花を乗せたまま歩き出したリン🐾🐾

おっ、上手に乗せて歩いてる😃🐾🐾💨💨💨



そう思って見てたら…

あっ、お花が浮いた❗️



次の瞬間…ブルブルブルっとリンドリル🌀🌀🌀😄

落ちちゃった🤣



ソメイヨシノが終わり咲き始めた八重桜。



松竹通りに行けば濃いピンク色の八重桜が見れるけど、この淡い色の八重桜の方が好きだから今年はもうこの桜が見れればお花見は終わってもいいかな。



チューリップと一緒に🌷



そのあとは枝垂れ桜と。



朝のお散歩だけで4000歩弱。

リンとお花見しながらこれだけ歩ければ…早朝散歩としては十分かな😊👍




👩🏻「リンちゃん、今日リンもママとパパとお出かけ。ブラシしようか」

🐶「ブラシは嫌だけど、お出かけなら仕方ないね」



ほらね、何もしないより綺麗になった🤭




普段は母のヘルパーさんが来てくれるのはお昼と夕方。

でも今日は10時までに晩ごはんを作り終えたかったから朝から来てもらった。 ヘルパーさんがいると…早い、早い😄 8時に行ったと言うのに、9時半頃までに晩ごはんも洗濯も掃除も終わった😳

母の相手はあまりしてあげられなかったけどお昼にヘルパーさんは来てくれるし午後には叔母が来てくれる。 「ずっとお母さんのお世話をしてきたんだから、お友達に会っておいで。午後はおばちゃんがいてあげるから」と言ってくれた🥺


買い物してガソリン入れて帰宅。

🐶「リンちゃん、ごはん食べて1時になったらお出かけしよう」

🐶「うん、行く行く❗️」




会ったのはSkylarとTaylorのパパとママ。 ランの時からのフォロワーさん😊




ランは今オーストラリアにいるフォロワーさんがシンガポールから日本に来たときに会ったことがあって、リンが外国からのフォロワーさんに会うのは初めて。

ランがシェルティレスキューのお帽子大使をしてたので、お帽子はシンガポールのフォロワーさんと、アイダホのフォロワーさん、ペンシルベニアのフォロワーさんのところに行ってる🧢🧢🧢

ランを通して仲良くなったフォロワーさんはワイオミングにもイギリスのウェールズにもいて、今日会ったフォロワーさんも含めてみんなシェルティ繋がり。ウェールズの友達のところにいるのはボーダーコリーだけどランもリンも大好き😄 シェルティ愛は世界共通、これはもう絶対😄😄😄


会ってすぐにお土産をいただいた。これが…泣いた😢

「好きな画像をカードにしたの」と。 私のことを思って用意してくれたって思っただけで…😭❤️ 使ってねって言ってくれたけど…使えないかも🤭



リンにはフリスビーとおやつ。

「リンちゃんは食べられないかもしれないけど、うちの子たちが大好きなの」って。 ごめんね、アレルギーで食べられないから仲良しにあげていい?」って聞いたら「うちの子はお魚にアレルギーがあるの。だからお友達にあげて」って😊 アレルギー…どこのわんこでもあるんだ。



写真を載せていいかどうかと思ってたけど、ママ自身が先に投稿したものだけをブログにも載せます😊

リン、英語がわかったのかしら、すごくお利口にしてた😄 言葉はわからなくても「大好きよ」って思いは通じるんだと思った。

だってニコニコだよ、リン😄




初めての日本。

桜の季節を選んでの旅行で4月からの2週間、こんなにドンピシャに桜巡りができたのはすごいなってほど🌸😳

次には北海道と東北の秋の紅葉を楽しみに来てねって言ったら…また来るって😊


そうそう、旅行の間、わんこたちはどうしてるの?って聞いたら…ペットシッターさんが来てくれてるって。 やっぱりお家で過ごすのが一番だからって。

そうだよね、それができれば一番いいこと。 旅に犬を連れて行くのも悪くないけど、犬の楽しみと人の楽しみは同じじゃないから。日本にももっとペットシッターの文化が根付くといいな。


今日の夜には日本を離れ、明日には可愛いシェルティズにお出迎え😄 SkylarとTaylorがわんわんって、クルクル回りながらお迎えする様子が目に浮かぶ🐾🐾💨💨🌀🌀🗣️🗣️


しっかしなー、もうほんとに英語が出てこない😅 TwitterやInstagramを使うときは翻訳アプリがあるからチェックする程度で困らないけど、いざ会話となるとほんとに忘れてる。 『昔取った杵柄』って諺は会話には全く当てはまらないね😅 今日くらいの時間ならパパさんがいたからなんとかなったけど、次までにはもう一度勉強し直さないとダメだ😅😅😅



お土産にあげたボールで遊んだあと…



リンも人ごみに疲れたのかお昼寝😴

私もちょっとだけお昼寝して…これから晩ごはんの支度。

明日からは2泊3日で兄ちゃんがこっちで仕事。 リンちゃん…天にも昇る気持ちで「おかえり~😍😍😍」だろうな🤭