グラデーションの八重桜 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

金曜日で忙しい朝だけど…5時半には公園へ🐾🐾
7時に家を出発しないといけなくても朝が早く明けるようになると一日が長くなる😊



綺麗な空も見れるし👍



薄暗いってことはないものね。



リンも可愛くくっきり撮れる😊🐾🌷👍



👩🏻「今日も川沿いコースからマンションコースを歩くことにしようか」



川沿いコースではツツジと一緒に撮ったけど、あやめの蕾が膨らみ出しててもう少ししたら開きそうなんだ。



毎日同じように歩いているけど季節の巡りは早いね。



空はまだ青空が残ってたけど、お昼過ぎには雨もパラパラなんて予報。

朝のうちにお散歩に出ちゃったのは良かったかもしれない。



ずっと撮ってるタチアオイの所でクン活。



冬を越したタチアオイだからどんどん逞しくなって、葉っぱは大きくなるし茎は太くなるし。

でもお花の大きさは変わらないのね。葉っぱが大きくなって茎が太くなったらお花だって大きくなればいいのに🤭



風が吹いていないから…花びらがゆっくり落ちてくる。



それでももうこんなに落ちちゃったんだ😳

👩🏻「リンちゃん、桜の花びらティアラだね🌸👑」



🐶「なんか落ちてくるよ」



お顔にも…😂😂😂



🐶「ママ、なんか降ってくる…」



そうだよ、リンちゃんの上にはこんなに桜の花びらがあるんだもん😄🌸



今年はあちこちの桜の枝が切られちゃってたけど、この桜が来年もこのままだといいなぁ。

また来年も桜のトンネルが楽しめますように。



🐶「昨日はまいあちゃんとここで会ったんだよね」



👩🏻「どっかにいるかも?」

🐶「行ってみよう」



ソメイヨシノの終わりを待つように咲き出した八重桜。



この桜の花はグラデーションがとっても綺麗。でもこの色が撮れるのは朝だけ。

お日さまが照ってると色が負けちゃう。



リンも一緒に🤳



少し歩くと紫陽花の小道。

ここが綺麗に咲くのはいつかな💜💙🩷



ここの枝垂れ桜は満開。

この木が太く大きくなるのは何年先だろうねぇ。



まいあちゃんには会えずに公園に戻ると



🐶「あ、剣道のおじさん。 おはよーございまーす」



おじさんもちょこっと写ってる🤭



さ、帰ってごはんだ、ごはん🎵❤️





午前中の実家ヘルパーを10時に終え、ホームセンターに行って宿根草をみたり植木鉢を見たり。

お昼ごはんを終えて…

👩🏻「リンちゃん、とんちゃんにも穴開いた」

🐶「ほんとだ」

とんちゃん頑丈だったのに…。



🐷「リンちゃん、ママに治してもらった」

🐶「良かったね」



3cmくらいの穴ならすぐ縫えるから大丈夫。 こないだのちーちゃんの首が取れそうだったときに比べたら…簡単、簡単🪡🧵





リンと少しばかり遊んで次は庭の片付け。

ベランダの下に入ってた捨てないといけなかったカゴや錆びちゃったシャベル…。庭に舞い落ちた枯れ葉も集めたら45リットルのビニール袋が7つも😳

でも庭師の人たちに入ってもらう前に片付けておかないとと思って…頑張った💪


その間リンはお利口にしていてくれたので…庭掃除のあとはリンとお部屋遊び。



ボール投げたり、走ったり💨



多分楽しかったんだと思う、この顔だから😄



明日会うお友達に渡すお土産も風呂敷に包んで準備万端😊👍



リンちゃん、明日お利口にできるかなぁ🤭

会うのはパパさんとママさんだけでわんこさんたちはいないけど…



ビビ子でシャイだからなぁ…ちょっと心配😅

心配なのはリンだけじゃないんだけど…まあ、なんとかなるだろ。楽しいことだけ考えることにしよう😄😄😄