兄ちゃん帰ってきた! | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

今朝はパパが5時少し前に目が覚めちゃって…もういいや、あとちょっとなんて言わずに起きちゃえって。ー
早起きは三文の徳って気持ちを奮い立たせて起きた😄 リンはお寝坊もせずにスパッと起床🤣



昨日は大きく撮れた太陽だけど今朝は小さく撮れた。



空は真っ青。 湿度が少なかったからかも?🤔



リンちゃん、今朝はそれほど走る気もなく…



それでもフリスビーを待ってたようなので…一応飛ばしてみた🥏

取るじゃない👏👏👏



でもさほど続かず…



イマイチ真剣さに欠けが…



まあしょうがない、投げてるのはママだし😅



👩🏻「リンちゃん、歩こう」

🐶「いいよ」



おっ…歩こうと思ったら今日もチューリップ🌷



ピンクと白で綺麗🤍🩷



こう言う向きで乗せればいいのよね👑



そうすれば落ちないかしら🤔

👩🏻「ん?止まるの?」

🐶「だって撮るでしょ?」



撮ったら🤳…



歩き出したリンちゃん😄

そうそう、公園を出るときに撮るんだよね、この辺で。



下の公園のチューリップはほぼ終わり。

アネモネも終わり。 ネモフィラは綺麗に咲いてたけど、クローバーがモサモサしてるところを通らないとネモフィラの花壇にはたどり着かない。

地面があまりにも見えないところなんで…リンを連れて入りたくないんだよね。 他の子のうんちなんかがうっかり残ってるなんてこともあるから。



公園回りの歩道を歩くと



出口のところには桜🌸



公園を出た先…歩道に入るもうちょっと向こうの通りに



濃い色の八重桜🌸



桜も綺麗だけど葉も綺麗。

桜餅を作るときにはこの八重桜の葉を使うんだよ😋

もう何年も前だけど…桜餅作るのに八重桜の葉っぱを集めたことがあったなぁ。



🐶「ママもお花の写真撮るの好きだねぇ」



そうよ、だってこの時期しか咲かないお花だもん。



桜ってほんとに1週間くらいしか見ることできないから…だから撮りたくなっちゃうんだと思うの。



レンギョウやマンサクはずっと咲いてるけど、桜はそうはいかないもんね。



昨日はお出かけがあるから忙しかった。

今日はパパがお出かけで10時過ぎには一度帰らないといけない。



👩🏻「リンちゃん、今日も急げだ💨」

🐶「りょーかい💨」



🐶「あ、ちょっと待って」



👩🏻「クン活終わった?」

🐶「うん」



お散歩も後半に入った頃…仲良しのまいあちゃんに会えて一緒にお散歩🐾🐾🦮🦮



🐶リン「あのね、昨日あたしママのお友達に会って抱っこしてもらったの。それでねお土産もらったんだ」

🐶まいあ「あたしはね、パパとママと広い公園みたいなところに遊びに行ったの」



リンちゃんとまいあちゃんのガールズトークね😄

🐶リン「それでさ、あたし、アレルギーあるじゃない?おやつ、食べられないんだって。まいあちゃん、食べてくれる?」

🐶まいあ「いーわよ」



うちの前のベンチで待っててもらって…



👩🏻「まいあちゃんにおやつあげようね」

🐶「うん」



まいあちゃん、ちゃんとおすわりしてくれた😊



👩🏻「これだよ」

🐶まいあ「わわわ、おやつの匂い❣️」


夕方まいあちゃんのママから「初ものだったので、確認しながらも美味しく食べました」とLINE😊




今日の夕方からは兄ちゃんが来る🎵❤️

部屋を片付けていたら次男兄ちゃんが「捨てといて」と言ってたテニスボールが出てきて…

👩🏻「リンちゃん、遊ぶ?🎾」



🐶「もちろん❣️」



テニスボール、硬いと思うんだけどね😅



投げてよ、ってリンに言われても戸惑っちゃうよ。

🐶「へーきだよーだ」



🐶「あたしのキャッチ技術を知ってるでしょ?😏」




そして4時前に兄ちゃん来た‼️



🐶「リンがチューしてあげる😘」



嬉しくて嬉しくて、自分から手に顔を擦り付けて😂



🐶「もうどこにも行かせない❗️」とばかりにお手手を腕にガッツリ🤣🤣🤣

兄ちゃん、仕事するんで帰ってきたんだから遊べるのは今日だけなんだな。リンがわかってくれるといいんだけど😅



4月も半ばとなり…イースター飾りは片付けて早々と鯉のぼり🎏

1年にめぐりは早い、早い…。

来週にはリフォームの打ち合わせと庭のリフォームの打ち合わせ。 庭の方は再来週には手入れをお願いするようになりそう。

5月の連休には次男兄ちゃんの彼女のご家族との顔合わせがあって6月には入籍になるだろうし…。 いろいろと動き出す。

去年の今頃は弟が帰ってきて『やっとこれから』ってときだった。 7月にはその弟の一周忌。 父の誕生日の翌日が一周忌。連日で忙しいけどしょうがない。「お父さんの誕生日に被らないようにね、それまでは頑張りなよ」って私の声を聞いていたんだろうから😅 親不孝も散々したけど、最期まで優しい親想いの弟だったってことで…私が忙しくなるのは勘弁してあげよう😄❤️




ブログを書いてる途中に

🐶「ママ、5時半を過ぎました」と『ご飯の支度のお知らせ』にきてくれたリンちゃん😄

やっと書き終えたので、これから兄ちゃんのリクエストの春巻きと焼売を作ります👩🏻‍🍳