脱毛治療5ヶ月目 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

長いお手手のリンちゃん😊
どっちのお手手でも…


クロスできるよ🤞🤞

白いソックスの長さが微妙に違うんだけど、こうしちゃうとわからないね😄



お写真撮ったあとは



必ずご褒美😄💰



🐶「ママ~、フード入れて❣️」

今度は上手にお手手を畳んでお願い❤️



朝ごはん食べたら→歯磨きして→目薬

今日は火曜日だから脱毛部分の写真も撮ったよ。



2023/10/24 治療開始の時と比べてみると



こんなに生えてきた。



左耳の方が



右耳より生え方が遅いかな?



エプロンの抜けてしまったところは



クリンクリンってしたエプロンになった。

脱毛治療開始から5ヶ月。 概ね順調。 概ねとは言っても比べる対象がないから、これは順調ってことだと思う。

脱毛治療をしてる獣医さんのブログなんかを見ると半年~1年の時間をかけてるから、リンも同じくらいの時間は必要なんだと思ってる。



横浜は今日も雨☔

菜種梅雨とは言え、あまりにも雨で寒い日が多くて嫌んなっちゃう。

でもリンはお部屋で遊べるからなのか、全然平気な顔して朝からボール持ってきた🎾😄



この、後ろ足を引いてるポーズ、なかなか良いわ😊👍



黄色いボールを投げながら写真を撮って



合間に大谷さんの会見を見て…サボってるとリンに怒られる🗣️🗣️😄


結婚という人生の『最高の節目』を迎えた時に、最も信頼していた人に裏切られる事件が起きたことは本当に気の毒。

常にこの最悪な思い出が付きまとうことになってしまうから。 今まで順風満帆できた人生にとんでもない何かが起きることはある。 それはこう言った事件かもしれないし、病いかもしれないし、自然災害かもしれない。 その時にどうやって、誰とその『嵐』の中を潜り抜けていくのかが問われるんだと思う。

大谷さんは良き伴侶を得て、きっとこの先も真っ直ぐ前を向いて歩いていくんだと思う。

裏切ってしまった水原さんも彼の全てが『悪』なわけではなく、彼自身が真っ直ぐ前を見て歩んでいた頃を思い出して、これからの長い人生のためにやり直してくれたら良いなと思う。 生まれた時から『極悪非道』なんて人はいないのだから。





今日は午前中に新しい介護保険証がきた父の介護計画のための担当者会議があり…それに時間を取られて帰ってきたのは12時半過ぎ😱

3時にはお客さんが来るというのに…。


金曜日のデイサービスに行ってた父はそこをやめて母と同じデイサービスに行くことになった。 金曜日に行っていたデイサービスは最近できたデイサービスで、最初は父も気に入って出かけていた。 でも…利用者さんたちが触れ合えるような『遊びやゲーム』『会話の船頭』となるヘルパーさんがいないらしく、テーブルにつかせてあとはお任せらしい。 それじゃあねぇ、つまらないに決まってる。ましてやおじいちゃん同士だもの。

お迎えに来てくれるヘルパーさんたちを見ても、大変失礼な言い方を承知で言えば『熱量』は全然違う。 新しいところで父が楽しさを感じてくれたら良いなと思う。



お昼ごはん食べてパパはルームランナーでウォーキング。 これがあるから時間に追われて忙しい😅

その間にリンはママとお散歩の代わりのお部屋遊び。 持ってきたのはサッカーボール⚽️



ベッドの上でボールキャッチ。



バランスボードと同じだから良い運動。



右に左に…取れるように投げる。 この取れるようにってのが大事😄



🐶「ママ、そんなに気を遣ってくれなくてもいいよ」



🐶「リン、このボールならちゃんと取れるもん」



ボール遊びのあとは



ヨッシーで😊



ヨッシーね、よく見たらちょっと穴が開き始めてるんだな。 あとで縫ってあげなきゃ。




3時からのお客さんはリフォーム屋さん。

ここのうちをリフォームするわけじゃないんだけど…まあちょっといろいろと。



今週の土曜日には次男兄ちゃんが1週間だけ帰ってきて、その次の土曜日には次男兄ちゃんが新居へ。

リフォームはそのあとからになりそうだから…またしばらくは忙しい毎日が続く。 でも16日には人間ドックの予約を入れたし。
自分のメンテナンスもしながらなんとかやり切らなきゃ。 頑張るぞっと💪😤