菜種梅雨だってさ | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

お手手を揃えて…


🐶「おはよー」



すぐにカメラに持ち替えて…



撮った、撮った😄

今朝のリンちゃん❤️


こうして見るとエプロンのところの毛が2段のようになっちゃってるんだけど、ここの毛は生えてきてるもののやっぱり一度薄くなってしまったから普通のシェルティのようなエプロンにはならないのかもしれない。



お耳の裏の毛も同じ。 生えてきてるけどあれだけ脱毛してしまった後の発毛では、どんな毛になって生えてくるのかはわからない。



それでも毛がない状態でうっかり掻いたら血が出て化膿したり、ノミダニが付きやすい恐れがあるわけだから、それがどんな毛であっても脱毛したままよりずっとずっと良い。



治療を始めて…効果が出てきてほんとによかった😊





昨日も雨、今日も雨。明日も雨。

まさに菜種梅雨なんだけど、夜に降って昼間は上がってくれたら良いのにね。


👩🏻「リンちゃん、今日もお部屋遊びなんだけど」

🐶「いいよ、別に」



昨日はいっぱいボール投げして遊んだから、今日は別のおもちゃかしらと思ったら…

🐶「ママ、ボール…」



全然飽きないらしい😅

ボールが変わっただけ😂



でもそのあとはゴルちゃん🐶



ママがパピ語でわんわんって🗣️🗣️

そしたら…

🐶「どーしたの?」ってお返事のリン。 つ…通じたわ🤣🤣🤣



ゴルちゃんに強引にお座りしてもらって



お手手の間に挟んであげたら



あ…あご乗せ🤣🤣🤣



さっきまでゴルちゃんのことを振り回していたのに、おんぶだってしてあげたリンちゃん😄



🐶「ママ、もっと遊ぼうよ」

7時に実家ヘルパーしに行って9時に母を送り出して晩ごはんを作り、一緒にヤオコーに行きたいと言う父を連れて行き、送り届けて再び自分買い物に行き…。

ほんとはくたくたなんだ😮‍💨 夕方はパパと年金事務所に行かないといけないし。


でもね、夕方お留守番させないといけないからさ。 老体に鞭打って遊ぶことにした😊



毛布のひっぱりっこして



そのあとはとんちゃんを持ってきたリンちゃん。

ゴルちゃんの時はパピ語で話してあげたけど…とん語はわからないからなぁ😄



でもママがとん語は話せなくても



ぶん回しながら遊んでくれた😄



👩🏻「楽しい?」

🐶「うん❣️」



可愛くお手手揃えたお写真撮ってて…ん?白目が赤い?と思って



撮ってみた。 なにせ次の眼科検診は5月末。

それまでに変化があったら連れて行かないと行けないから。


左目…



右目…

大丈夫みたい🙆🏻‍♀️ よかった😄



ママが目の写真を見てるうちにちーちゃんたちを次々と放り投げたリンちゃん😄



あーあ😅



これはそのうちベッド返しをするかもしれないと思って…iPhoneをかまえた🤳📱



👩🏻「いっぱい遊んだでしょ?そろそろお昼寝じゃないの?」



🐶「まだしなーい😏」



次々と運ばれてくるおもちゃ🤭



靴下履くだけで『お出かけ』ってバレるからなぁ…。

このあとちゃんとお留守番してくれるかなぁ😅


パパさんが定年退職して我が家も年金生活。 65歳になる前にいくらか年金がいただける制度があるそうで、私はそれに引っかかってるらしい。

いくらくらいいただけるのかわからないけど、若い世代に支えられての年金生活。 いただくお金は大事に無駄なく使わせていただきます😊🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️