カエル見つけたー! | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

🐶「あたしとママはいつも早起きなの。パパはお寝坊なの」
得意そうなリンちゃん😄




今日は金曜日。両親ともにデイサービスへ送り出す忙しい朝。



今朝はちょっとばかりお仕事があり…いつもに増して早起き⏰

7時過ぎには実家に向かい🚙 10時前に実家を出てスーパーへ。



帰宅途中綺麗な菜の花を見つけて、車の窓を開けてパチッ🤳





11時半の来客に間に合うように帰って、お昼ごはん食べてお散歩🐾🐾

4時には実家に戻らないといけないし、その前にブログを少しでも書いておきたいし…いろいろ忙しい😄


リンはやっぱりこの位置から走るのが好きなんだ😊



風はなかったのにママのスローは定まらず😅 リンちゃん、ごめんよ🙏



🐶「これも…取れたようなもんでしょ」



ジャンプして取るならお口開いて飛ばないとダメだよねぇ😄😄😄




この空だもの…今朝、実家に行く途中で見た富士山は本当に綺麗だったんだ🗻

富士山が綺麗に見れるのはそろそろ終わりかな。



🐶「ママー、気持ちいーねー」



お花もいっぱい咲き出した。



今日もお日さまはガンガン☀️



リンもキラキラリンちゃんに🤩😄



🐶「たんぽぽだ…」



チューリップにお鼻の先を突っ込みそうになるリンちゃん😅



🐶「リンのお鼻が入りそうなくらい開いてる」

👩🏻「ほんとだね、夜になると閉じてまた明日になると開くんだよ」



公園はサッカー少年がいっぱい。

昨日サッカーの試合があったからかな。



川沿いコースに行く?って聞いたら…

🐶「行かない」だって😒



👩🏻「1時間、ここをぐるぐる歩くの?」

🐶「うん」

今日は川沿いコースは嫌らしい。



これ、もみじのお花だと思うんだ。 赤くてすごく可愛い❤️



風があってなかなかうまく撮れなかったのを待っててくれたリンちゃん。

🐶「撮れたー?」



昨日ツツジが咲いてたって投稿したけど、ここもだよ🫢🫢🫢



芝はまだ冬芝で春の気配もない。 でもツツジは咲いちゃうんだよね、驚き‼️



こんなの…あったっけ? って笑いながら撮った😆

リンちゃんとカエル🐸 カエル…だよね?🤣



リンの視線の先には…



鳩さん🐦



あいだは…1mちょっと? 鳩も逃げないけど、リンも追おうとしない😄

ランちゃんだったら…グイグイ行ったのに💨💨💨



🐶「ママ、鳩さんもお散歩してたね」

👩🏻「う〜ん、お散歩とは言わないんだけどね」





お散歩の途中「うわー、お久しぶりです。お元気でしたか?今ごろの時間のお散歩ですか?あったかくて良いですよね。またご一緒してくださいね」とニコニコ声をかけてくださった女性が…。 「はい、ぜひ❗️」って言ったけど…誰だかわからなかった😅

わんこさんがいればね、きっとわかったんだと思うけど、飼い主さんだけだとわかんないこと多々😂 まあ、わんこさんがいてもわんこさんのお名前を忘れちゃってることもあるんだけどさ。


今日は日向を歩けばキラキラリンちゃん🤩☀️ 




帰ってからも元気溢れるリンちゃんなので、お昼寝前にはサッカー⚽️🥅



公園でサッカーしてる男の子たち見てやりたくなっちゃったかな🤭

ママはこれからもう一度実家ヘルパー。 リンちゃんにはパパとお留守番しててもらおう。帰ってきたら晩ごはんの支度だから、一緒に遊べるのはごはんのあとかな。