今日は暑いのに… | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

朝から走ってゴロンして😄
リンちゃん、とっても元気。


このお耳、セットしなかったから大きく見えるけど。

いや、セットしてもきっと大きなお耳だったね😂 お顔の半分くらいがお耳🤣



ちゃんと座ったあとに…



大きくペロン😋



🐶「お写真撮ったからご褒美ちょうだい」のあとも



ペロン😄



テレビでは今朝は新幹線の話題🚄

延伸した北陸新幹線の始発の時間だったみたい。



福井県が恐竜の化石がたくさん見つかってることは知っていたので、今朝はヨッシーと一緒に撮ったリンちゃん😄

うちの怪獣は…リンだな🤣🤣🤣





今日からお昼のヘルパーさんが11:30〜12:00で入ってくれることになった。

今までは前の人がいたから13:30〜14:00。 今週からはオムツ替えだけでなくお昼も食べさせてくれる。

土日、早く帰ることもできるし、お昼まで私がいたとしても、母のお世話以外の別のことをする時間ができた。 ありがたいこと。

でもこの時間帯にお世話をしていた人の手が離れたと言うことは、在宅介護の必要がなくなったと言うこと。 それがどう言う意味なのか…一昨日、昨日と二日に分けてWOWOWでロストケアを見たばかり。 気持ちはちょっと複雑。



🐶「ママ、おかえりー❤️」



しまむらでつっかけサンダル代わりのスリッポンを買ったついでによったMac。

ネットで美味しいと書いてったので『のり塩じゃがバターベーコンてりたま』…長い…を買ってみた。

てりたまを食べるだけでも手や口がベタベタになるので、フォークとナイフを用意。



開けてみたら…やっぱり🫢 ひっくり返したら崩れそうなので裏返しのまま食べることに。

フォークとナイフは大正解😄  でもお味は…私にはシンプルなてりたまの方が美味しく感じられたんだけど…🤔

いろんな味が入って美味しくなるものもあれば、何がメインなのかわからなくなることもある。 てりたまが売りならマスタード?は必要なかったかも。





3時半には実家に戻って叔母を駅まで送るので、お散歩はお昼のあとに。

日差しがあって気温も上がってるので、今日は川沿いコースは避けてマンション周回コースを選択。


🐶「このお花はなあに?」



👩🏻「これはヒヤシンス🪻 綺麗だね」



🐶「これは?」

👩🏻「アネモネ」


お花を見ると必ずチェックするリンちゃん😄



ミモザはまだ満開にはならない。

今年、遅いなぁ。 来週気温が下がったら…もしかしたら3月末まで開いてるかもしれない。



リンは…ミモザの根っこと撮った😄

木が大き過ぎて撮れないから🤣🤣🤣



ここの雪柳はほぼ満開🤍



日影が多いマンション周回コースとは言え



お日さまが高い時間帯だからちょっとは当たる☀️



それでも川沿いコースよりずっと涼しい。 クン活ものんびりできる。



むした苔の上は冷んやりしてるしね👍



お鼻の先に雪柳😃



ちょうど良い角度で雪柳がブラブラ🤭🤭🤭



平日の午後は子供達がいっぱい。 でも土日の昼間の時間はキックボードを心配することなく歩ける👍



平均台に乗ったり



ちょっとベンチに乗ったり😊



40分ほど歩いてお家へ🐾🐾



春霞の空には雲もなく気温は19℃。 暑い、暑い☀️



👩🏻「お家帰ったら氷食べようね」

🐶「うん🧊」


来週はまた気温が下がるとの天気予報。 これだから春は疲れちゃう。



ヘルパーさんたちのお力を借りてなんとか続けてる介護生活。

私も60歳を過ぎて両親が老老介護なだけでなく、私と両親の関係でも立派な老老介護。 人間ドックの予約もして、リンに元気を分けてもらいながら自分のメンテもしながら頑張らなくちゃ💪