エンジンは常に全開で | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

今朝だって最初はこうして撮ってた。


👩🏻「リンちゃん、こっち見てくれる?」



🐶「こう?」

👩🏻「そうそう、良い感じ👍」



それが朝ごはんを食べてお腹いっぱいになったのが嬉しかったのか、テンション上がったらこうなって…



こうなった😄

ちーちゃんたちを放っぽり出して…入った🤣

🐶「おすわりなら余裕だもんねー」って。



朝日を浴びて



エンジン全開だ🤣🤣🤣




今日は8時からの実家ヘルパー。 いつもの木曜日はお昼の母のごはんを済ませて帰宅。

でも今日は午前中に来客があるので10時過ぎには帰ってこないといけない。

リンの写真をパパッと撮って…



どの写真を朝の投稿に使おうかなと…🤔

カメラからiPadに画像の転送はしたものの、今日の写真は青いベッドでおすわりしてるのに決まり😄




お昼の母のお世話は土日に来てくれるヘルパーさんに頼んで帰宅。

午前中の用事とお昼ごはんを済ませてからリンとお散歩🐾🐾


風はあったけど日差しはもう『春』

感じ緋桜は満開になった。



夏のお散歩の時からお話するようになった同じマンションの奥さんとバッタリ🫢

「あの…失礼だけど痩せた?」と聞いたら「痩せたのよ、年末にちょっと具合悪くなって入院して手術したの」と😱

お散歩の時間が合わなかっただけかと思ってたのでほんとに驚いた。 彼女は私とひとまわりくらい違うけど、この年齢になってお目にかかれなくなるのはちょっと怖い。 自分の『老後』のことも考えて、身の回りの人とのお付き合いも大事にしないといけないのはわかってるけど、両親の介護が終わらないと自分の周りの人のことにかける時間はないかな。


「少しずつ桜も咲き出したし、お散歩しながら体力作りしようと思ってるの」と言うその奥さんに「うんうん、ほんとにお大事にしてね。またお散歩で会いましょうね」と声をかけるのが精一杯だった。



「リンちゃん、ごめんね。ママとお散歩してね」と言われたリンは言葉がわかったように「ワン❣️」とひと声😄



春の日差しと適当な風で空はとっても綺麗😊



画面を横にすると余計な景色が入るので縦にして撮ったイマソラ。



お天気が良くて風があるのは花粉症人には辛いけど、私は今のところ花粉症気配はなし👍



リンと桜と空を見ながら歩けるのはありがたい。



日差しが強過ぎるので日影でお写真🤳



歩道の路肩に咲いてるこの白いお花はなんでしょね?



3月の年度末に合わせてなのか、遊歩道の木の剪定や植え替えがあちこちであって、リンはトラックや剪定クレーンの近くは歩けない。



👩🏻「リンちゃん、あの音は怖いもんね」



🐶「うん、ママ、違う道にしようね」



👩🏻「こっちから行こう」



いつもは右に曲がるところを左へ🐾🐾



お散歩にで始めた時より風がピューっと吹いてきて、リンの短いエプロンもピューっと🫢



真四角の台に乗っておすわりするかと思ったら…

🐶「ここではしない…」

👩🏻「青いベッドと同じくらいなのに」

🐶「お外ではしないの😒」



怖い音がするトラックを避けたらもう大丈夫😊



50mくらい先のパパを見つけて…

🐶「パパーっ❗️」



👩🏻「リンちゃん、走らないで。まだよ、まだ」

パパを追うのはギリギリになってから。



下向きのこの桜、なんてお名前かしらと思っていたけど『オカメ桜』なのね。

この川沿いコースの桜には前はネームプレートがちゃんと付いていたのに。



パパに追いついて最後はパパとママとリンでお散歩。



👩🏻「今日も楽しくてよかったね。信号変わったよ、おうち帰ろう」

🐶「うん❣️」




帰ってからはご褒美のおやつフードを食べて



お昼寝😴

朝から遊んで、いっぱい食べて、気持ちよく歩いて、お昼寝…。 良いなぁ、リンの一日って😄

なにをするにもエンジン全開🤣🤣🤣


次男兄ちゃんの新居と引越しいよいよ決まり、帰ってくるのが本格的になってきた。

この年度末の日差しで搬出は31日、搬入は6日になりそうで、最初の5日間だけここから転勤先に通うとのこと。

リンにとっては天国のような5日間が待ってるけど、その後はまたいなくなっちゃう😢

でも…新居はなんとペット可物件😄 リンが遊びに行けそうだよ🎵❤️ 次男兄ちゃんがいるだけじゃなくて、新しく姉ちゃんとも仲良くなれそうだし。

リンちゃん、楽しみが増えるといいな😊