春色がいっぱい | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

👩🏻「リンちゃん、あげようか?」
🐶「うん❣️」

潰して捨てようと思ってたペットボトル。

🐶「次男兄ちゃんの臭いがする…❤️」


大事に抱えちゃって😄

よかった、リンに聞いてみて🤭




昨日から台を外したリンの器。

食べにくいような気がするけど、咽せるようなことはなく順調な様子👍

器がズレることもないし、これをしばらく続けてみようと思う😊



🐶「なんだ…これ」



パパのお薬入れの瓶をクンクン🫙



👩🏻「ママ、バアバのお世話に行ってくるから待っててね」

今日は水曜日、帰りは2時半過ぎ。 リンはパパとお留守番。




実家に行く途中、最初に目に入ったのはワニのような雲🐊☁️

まさに口を開けてるような雲で、運転さえしてなければ絶対に撮ったのに😅

交差点で道路の鉄骨をクレーンが持ち上げてるのを初めて見た。 普通は夜にやる工事で朝の8時前にする作業じゃない。 昨日の雨でできなかったのかも。

大きなクレーンを操作してるのも人、その鉄骨がちゃんと入るように両脇にも数人が同じ高さでチェックしてる。

道路って走ってると当たり前のようだけど、その道路もこうして人の手で作られる。 設計はもちろん、実際に鉄骨の組み立てに携わる人、クレーンや鉄骨を運んでくる人、工事現場の警備の人…ほんとにいろんな人のおかげで私たちは当たり前のように道路を走れる。

鉄道も同じ。 当たり前のように動く電車の影には線路の整備の人の力は欠かせない。

世の中に慣れてしまえば当たり前のことはたくさんあるけど、全てのことに『はじめの一歩』と『たくさんの人の手』があって社会が成り立っていることを忘れずにいたいと思う。





リンとお散歩に出たのは3時半。 昨日の雨のおかげでクローバーはふかふか。



もっと北風が吹くと思ってたけど、それほどでもなくお散歩日和🐾🐾☀️



グラウンドコンディションはバッチリなので…

🐶「ママ、早くー❗️」

👩🏻「行くよー」



リンもウキウキ😄



走りやすい=飛びやすいだからね、キャッチもバッチリ👍



あんまり遊んでると帰りが遅くなるので…

1本ミスって…もうお終い😊



公園の花壇は春の色😄 そうだよ、もう3月も半ばだもん。



公園の裏側にはいって撮ってたら…



なんつー足🤣🤣🤣 器用だねぇ。



日影で吹く風は…寒い😨



咲いてきたミモザにはいつもギャラリーが集まる。

今日は車椅子のおじいさんと…妹さんかな?お顔立ちが良く似てた。



キックボードや子供達が蹴るサッカーボールを避けてきたのに…



前からも後ろからもキックボードに乗ってる女の子たちが😨



笑ってるように見えるけどね、リンは必死で逃げてる💨💨💨



マンションの中のモクレン。 これは遅咲きだったからまだ咲いてるけど



早咲きのモクレンは見事に散ってしまった。

昨日の雨のせいもあっただろうけど、何しろ開花が早かった。



リンの後ろのモクレンは上の写真の遅咲きのモクレン。



蕾がピンク色の雪柳は可愛い🩷



お疲れなのか…お昼寝中の鳩さん。 ズームにはしてけど結構近付いたのに…動かない😅




ビオラの前でポージング。 いい感じでしょ😊



ここはフォトスポット。 クリスマスローズの真ん中に入って撮れる🤳



4時を回ってもまだ明るい。

👩🏻「リンちゃん、キラキラだね」



気温さえ上がれば、もう昼間のお散歩はお昼ごはんのあとじゃなくてもいいかもしれない。



太陽を背に受けてるはずなのに



これだけ写真に光が入る。



もう冬は終わり。

春が来て、きっとあっという間に初夏。



一度夕方のお散歩にシフトした後は…早朝散歩の季節がやってくる。 寝る時間と起きる時間を調整しなくちゃ。





お散歩から帰ってペットボトルで遊んでたリンちゃん。

バリバリって音でお散歩ハイに突入💨💨💨 勢い余っていつものようにソファーにフライボールで突っ込んだら…

👩🏻「あーーーーっ❗️外した‼️」

電動ベッドになるソファーだから重いのに…リンがドッカーンと飛び乗ったら留め具が外れてしまった😳


🐶「リン、なんにもしてないよ?」



👩🏻「ほら、見てごらんよ、ここが外れちゃったんだよ」

🐶「どれどれ?」



🐶「持ち上げてはめれば良いじゃない」

👩🏻「重いんだってば❗️」

🐶「パパとやればできるんじゃない?」



パパとなんとか戻して…やれやれ😥

🐶「よかったねー❣️」

直すことはできるけど…もう外さないでいただきたいものです😒