お散歩も楽し、お部屋遊びも楽し♫ | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

昨日計った体重は9.24kg。
今リンが食べてるのは210g/日。 リンの年齢からしたら多いんだけど、先生との管理の元での増量なのでこのまま210g/日を1ヶ月くらい続けるかも。



昨日9時…次男兄ちゃんが帰ってきて、リンちゃん嬉しくて大はしゃぎ😄

ボール遊びもフリスビーもしたんだけどあまりに動きが激しくて、まともに撮れたのはこれ1枚🤣🤣🤣

たくさんの写真で表現できることもあれば、1枚の写真だけでも表現できることもあるね😊





次男兄ちゃんは今日から茨城県に出張。 最初はつくばエクスプレスで行くから帰ってくるって言ってたんだけど、やっぱり時間かかるもんね、今日から金曜日まで出張に。  リンちゃん、次に次男兄ちゃんと遊べるのは金曜日の夜。


朝6時半の電車に乗るから5時45分に起きると言うので…リンちゃん目覚ましが発動するためにはリンはお散歩から帰ってないといけない😤

4時45分に目覚ましかけて起きましたよ😅

久しぶりに見た朝日。



👩🏻「どうしたの?」

🐶「………」



👩🏻「リンちゃん、どうしたの?」

🐶「………。誰かが穴掘った」



🐶「リンじゃない子がここで穴掘った。リン、そんなことしないもん」



確かに地面にはたくさんの大きな足跡🐾🐾

リンの足、こんなに大きくない。



飽きるまで臭いを嗅いでからフリスビー🥏

セカンドキャッチがバッチリ決まって…



今日はキャッチも上手いし、ちゃんと持ち帰る💨



大きな足跡の上に重なるリンちゃの足跡🐾🐾



今日はノリノリでフリスビーだったリンちゃん



フリスビーはノリノリ

リンはキラキラ



斜めに入ってくる朝日を浴びて、走るリンもキラキラ



今日は投げるのも上手くできて



リンが取る気で走ったし、フリスビーはそれほど上に行かずに飛んでくれたからね、お互いに上手だった🥏💨👍



最後の一投が一番速く低く投げられたかも😄👍

リンも上手に加速したしね💨💨💨



リンはもっと遊びたいあったみたいなんだけど

👩🏻「リンちゃん、今日は早く帰らないといけないからさ。もう終わりにしようね」



お日さまを待ってたように紫陽花が咲き出したのかしら。



いつも会うご夫婦、おじいさん、おばさんたち…。お天気がイマイチの時は会えないけど、お天気が良くなって会えると安心する😊

リンが早朝の時間帯にお散歩するのは季節限定なんで、そのことを話すとみなさん「なるほどー❗️ ワンちゃんには朝早い方がいいもんね」って😄



下の公園から東の空を見ると…快晴☀️ 雲一つない空😄

この時iPhoneで見た気温は11℃。 はぁ~ってすると息が少し白くなったけど、真冬のような寒さは感じなかったな。

パリっとした気持ちの良い空気。



👩🏻「リンちゃん、急がないと行けないんだった❗️」

🐶「そうだった‼️」



そして…

🐶「ママ、怖かった…」


リンの視線の先には自転車のような足で漕ぐ車椅子。 車椅子に付いてる足の部分が自転車のペダルのようになってたの。タイヤは普通の車椅子より小さくて。あんなの初めて見た🫢 足こぎ車椅子って言うのね。

リンもびっくり、ママもびっくり‼️



車椅子の人には紫陽花が目の高さで綺麗に見えたかも。



👩🏻「真っ白い紫陽花も咲き出したねー」

🐶「リンの真っ白いエプロンの方が綺麗だよ」



紫陽花、今年はいつまで咲いてくれるんだろう。こんな早くから咲いちゃうと心配になるl



今日はベンチアスレチックを…と思ったのに、リンちゃん、クルクル回る😅

ママもiPhoneを持ちながらクルクル回る🌀



👩🏻「あー、あと5分だ❗️」

🐶「だからお花なんて撮ってなければよかったのに。ママ、ちゃんと着いてきてよ」



どんどん走るリンちゃん。

リンちゃん、早く帰らないとって意味をちゃんと理解してるんだわ😅



👩🏻「まずい、5時45分になっちゃった」

🐶「もうそこでしょ」

👩🏻「わかった、頑張る」




5時47分くらいに家に帰り、無事にリンちゃんは『目覚まし⏰』のお仕事をすることができました。

次男兄ちゃんが家を出たのは6時過ぎ。 リンが吠えるとマンションの中に響くので…リンも抱っこされて車へ。 駅まで一緒にお見送りです。


駅に上がるエレベーター前で次男兄ちゃんにバイバイして帰宅。

このあと朝ごはん。 写真を見たら大きなお口😄



続けて撮ったらまたまた大きなお口😄😄



🐶「リンちゃん、お利口して次男兄ちゃんのこと待ってようね」



🐶「うん、金曜日に帰ってくるんでしょ?」



👩🏻「そう、金曜日なんてすぐだよ」

このあと8月まで次男兄ちゃんが帰って来れないことはリンには内緒🤫

兄ちゃんが来てくれても良いんだけど、兄ちゃんは兄ちゃんで忙しい。6月には兄ちゃんが大阪に出張だって言うし…。



👩🏻「次男兄ちゃんのことをお利口で待っててくれるんだから、ママの実家ヘルパーのお仕事だって待っててくれるよね」

🐶「もちろんだよ」





今日実家ヘルパーから帰ったのは4時。 水曜日は遅いから。

4時にお昼ごはんってのはスポーツクラブに行ってた時と同じ。

🐶「ママ、遊ぼう」

👩🏻「ちょっとお昼ごはんだけ食べさせて」



🐶「食べた?」

🐶「もう終わった?」



食べながらボール投げて、フリスビー投げて😄

どうしてこうなるの?って…青いベッドが😂



こんなことしてるから、おもちゃがあっちこっち行くんだ🤣🤣🤣



赤いわんわん持ってきて…



🐶「ママ、投げて」って見つめるリンちゃん。動画だよ、写真じゃないよ🤣



しばらく遊んでブログの写真を選んでいたら…寝た?😄

フードを入れて欲しくて待ってたんだけど「ママ、今お仕事してるから待ってて」って言うと待っててくれるリンちゃん。

でもこうして寝たのは…初めてだよ🤣🤣🤣 兄ちゃんと次男兄ちゃん、このリンを見てお仕事の疲れが吹っ飛ぶと良いなぁ😄