ここで待ってる… | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

🐶「ふふん、今日、次男兄ちゃん、帰ってくるのよ。リンに会いたくて😏」



👩🏻「違う、お仕事で帰ってくる」
🐶「違うよ、リンに会いたくて…なの❣️」

そうかそうか😄


『兄ちゃん』と『次男兄ちゃん』の名前をうっかり出すと玄関やベッドの上で待つリンちゃんだからね😅

リンを見てると『忠犬ハチ公』の話は本当にあったんだなってことがよーくわかるよ😄




ねえ…どうしてジェットコースター並みの気温になるの?😩

昨日と10℃も違うと着るものだって食べるものだって困っちゃう。 実家は今日はハヤシライス。

じゃがいもも小さめに切り、人参は小さく縦切りに。 牛肉も細かく切って食べやすく。

とろけるハヤシってルーを使ったんだけど、そこにクノールのお豆のスープを足したら…すごく良いお味になった😃👩🏻‍🍳👍

デミグラスソース系の味じゃなくてトマト系の味だけどトマト臭さは全くない。 レトルトのカレーでも1種類じゃなくて2つ以上を合わせると良い味になったりする。

明日からはまたいつもの気温に戻るそうだから、次に作れるのがいつかはわからないけど😅



我が家のお昼ごはんはカレーうどん。 昨日冷やし中華始めましただったのに😄

リンちゃんのごはんが一番良いよ、考えないで良いし楽ちんだし😄


🐶「ママ、遊ぼう」

ヨッシーを咥える時に…ちゃんと喉元加えるのね😅 本能かしら🤔



ヨッシーを咥えたり投げたりして遊んでるうちにベッドの方に持って行ったリンちゃん。



こう言う時は密かに何かしてる…🤫



👩🏻「なにしてるの?」

🐶「ないしょ」



🐶「ママ…ちょっとお願いがあるんだけど」

👩🏻「フード?」



🐶「壊しちゃった…」

👩🏻「えーっ😳 これ、手術しないとダメじゃない」



👩🏻「はい、治ったよ」→直ったじゃない、治った😄

🐶「綺麗に直ってる?」

👩🏻「うん、ちゃんと直してあげた🪡🧵」



🐶「もう遊べる?」

👩🏻「大丈夫」



ヨッシーが壊れる時はどこが壊れるだろう😅



🐶「大丈夫だよ、壊さないでちゃんと舐めて治してあげるね」

👩🏻「いや、舐めても治らないから😅」



今日は朝から一日中雨予報☔️

リンはママを相手にお部屋遊び。



あ、ひとりでも遊べる😄



お部屋遊びの時はいっぱいおもちゃを出すから片付けのが大変だけど



リンは飽きずにいられる😊👍 走り回ることもできるし💨💨💨



👩🏻「リンちゃん、待ってなね。夜になったら次男兄ちゃんが帰ってくるから」

🐶「夜?いつごろ?」

👩🏻「まだわかんない。9時過ぎじゃない?」



それまでの繋ぎでボール遊び⚽️



たっぷりってほど遊んだわけじゃないけど



こうやってると楽しそうでしょ😄



🐶「もうちょっと強く投げてくれる?」



写真を撮りながらだと強くは投げられないので、撮りやすい速度で投げたのは2回だけ。



このままだと手が落ちそうでしょ? ちゃんと反転して着地するんだから上手だよね😄



🐶「そんなの簡単だよ…😒」



🐶「やっぱりママじゃなぁ…」



🐶「あーあ、早く次男兄ちゃん帰ってこないかなぁ」

👩🏻「だからさ、夜まで待っててね」


帰ってきたら運動会開催だろうなぁ😅 明日の早起きのための早寝はできるんだろうか…🤣




🐶「ママ、次男兄ちゃん、いつ帰ってくるの?帰ってくるって言ったじゃん❗️」



👩🏻「まだ、でも9時前には着くって。今きっと新幹線だよ」

🐶「必ず帰ってくる?」

👩🏻「大丈夫、ちゃんと帰ってくる」



🐶「じゃあここで待ってる」

👩🏻「そこでね…🤣🤣🤣」 帰ってきたら一番最初に会えるところだもんね❤️