次男兄ちゃん帰ってきたのに… | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

昨日の10時半のことでございます。
 ピンポーン🎵 と。
誰だろう? 母に何かあって弟がきたのかと思ったら…次男兄ちゃん❗️
👩🏻「え?帰ってくるの来週じゃなかったっけ?」
👦🏻「今週、今週」

🐶「きゃー💖❗️」
次男兄ちゃん帰ってきたもんだから、リンちゃん狂喜乱舞🤣🤣🤣
押し倒されちゃってもう大変‼️



👦🏻「待って、リンちゃん。ちょっと待って」

🐶「待てない‼️」


この騒ぎの間にママはお風呂のボタンを押して、パジャマ出してベッドメイク。



🐶「遊ぶ?ねえ、遊ぶ?」



パパはお布団に入ってたんだけど

🐶「ママ、運動会する🎵❤️」

パパも笑って「はい、どーぞ」と😄



始まりました、ボール投げ⚽️



サッカーボール、サーカスボール…



黄色ボールにフリスビー…。投げ技おもちゃ、全部持ってきた🤣🤣🤣



次男兄ちゃん、お迎えの電話もせずに帰ってきて…。出張の時はパソコン持ち歩いてるからカバンが重いのに。

それでも帰ってきたらすぐにリンと遊んでお風呂にも入れず😅



リンは次男兄ちゃんにベッタリ❤️❤️❤️



明日の朝の天気予報を見たらお散歩に行く時間は雨は上がってそうだったので、次男兄ちゃんとリンをそのままにしてママは寝ることに。

だってあっという間に11時半なんだもん😅




朝の雨雲レーダーでは降らない予報。

外を見ても降ってない。


ところは外に出てみたら…怪しい😒

東の方は明るいけど



これが真上…。危険だなぁと思いつつも



👩🏻「行くよー🥏」



ひとつ投げたら…

🐶「次男兄ちゃんは来ないの?」

👩🏻「来ないよ❗️だって5時半だよ?」



🐶「でも待ってればくるかもしれない」

👩🏻「待ってても来ないって」



そう言って投げてるうちに…



👩🏻「リンちゃん、雨降ってきた☔️ おうち帰ろう、走ろう」

🐶「うん、次男兄ちゃん来ないならお散歩いいよ」



200mもない距離なのに、走ったら心臓バクバク🫀

敷地内抱っこの場所で抱っこしたら…胸が痛い❗️ 歳よねぇ…。


🐶「ママ、平気?」

👩🏻「大丈夫」





ほんとはリンと次男兄ちゃんが遊ぶところを見たかったし、写真もいっぱい撮りたかったけど…実家ヘルパーは誰かに代わってもられるものじゃないし。

午前中は泣く泣く実家ヘルパーへ。

アルツハイマー型認知症の母が脳梗塞を患って20日で半年。

脳梗塞発症直後は認知症が治ったのかと思うほど全てがクリアになって驚いたほど。 1ヶ月して退院してきた頃もまだその感じは残っていたけど、この1ヶ月くらいは認知症の症状が進んだように思える。

アルツハイマー型の認知症だけでなく、脳梗塞による脳血管型認知症も併発してるのかなとも思う。 11/20に入院し、翌日の21日に大きな脳梗塞を発症し、ある意味、今の生命はいただいた時間かもしれないのでだんだんと症状が進むのは受け入れていこうとは思ってる。


ということでいつものようにお昼過ぎに帰宅し、お昼を食べて…

🐶「次男兄ちゃん、何してんの?」



🐶「ママ、大変だよ❗️次男兄ちゃん、帰るって‼️」



リンが監視しててトイレにもおちおち入っていられない次男兄ちゃん🤣🤣🙂



🐶「ねえ、どこ行くの?」



🐶「もっと遊んで❗️」



🐶「遊んでってば‼️」



あーあ、こんなに可愛いお顔で猛抗議してるのに…



次男兄ちゃんは着々とお帰りの準備。



🐶「ママ~、なんとかしてよ」



🐶「🥺🥺🥺」



🐶「行かないで❗️」



リンちゃん、帰ってきた時にお出迎えしたくらいの勢いで次男兄ちゃんに迫る‼️



🐶「行くなー❗️」

そう叫んだんだけどね、リンちゃん、彼女には…負けた😭

次男兄ちゃん、滞在時間16時間、そのうち8時間くらいは寝てただろうから…リンと遊べたのはわずかだったな😅




👩🏻「リンちゃん、ママがボール投げしてあげるから」

👩🏻「ほら、行くよ」



このボールに向かうリンちゃんを見よ😅



すんごい顔して🫣



あーあ🤣🤣🤣



でもボールに八つ当たりできて少しスッキリしたかな😄

次男兄ちゃん、ちゃんとブログ読んでて、フリスビー頑張ってることも、目薬入れてることも知ってた😊



👩🏻「リンちゃん、次男兄ちゃん、心配してたからさ。あんよのお写真撮っておこうよ」

右手🐾



左足🐾



右足🐾

今日の夜でお薬始めて1週間。 一番角化が進んでた右手の肉球が柔らかくなってきた。



リンちゃん、よかったね😊

肉球の角化は足が滑る原因になりかねないから。柔らかくできるなら柔らかくしておきたいんだ。



次に次男兄ちゃんが帰ってくるのは26日。



それまでに肉球が柔らかくなって、もう少し体重が増えて…モフ度も増すといいね😄



その体重は…?

9.18kgか。 まあ、こんなもんだね😄