やっぱり雨だよ… | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

5時に起きた時、外は雨☔️
今朝はお散歩はなしだね…と二度寝。 6時少し前に起きてまずリンちゃんの朝の写真。



もう一枚🤳 そしてこの写真を撮った時、あれれ? 「なんか…うちにきた日の写真と同じよう?」



そう、うちにきた直後のこの写真😄 この頃の面影が残ってるんだなぁって感じてほっこりしちゃった❤️



これはうちにきて9日目のリンちゃん。



大人になってお顔はシュッとしたけど、雰囲気はやっぱり変わらない😄



イタズラっ子っぽい表情も



おんなじ😄



お散歩には行けなかったけど、可愛いリンちゃんが見れて楽しい朝の始まり😊



パパが起きてこないうちにもうちょっと撮って



それから朝ごはん🥣





ここ数年五月晴れが続かない皐月。

今年も週末はお天気が悪くて、昨日も雨だし今朝も雨。 実家ヘルパーをしてた午前中は雨は降ってなかったけど、洗濯物が干せるほどのお天気にはならず。

それでもお散歩には行けるかなと、1時過ぎにお散歩に出かけました、


綺麗なまま落ちてたツツジのお花。

雨や風で落ちちゃったのかな。 まだしっかりとしたお花でした。



雨上がりなのでグラウンドコンディションは最高😃🥏



砂浜みたいにリンの足跡が残るんだよ😄🐾🐾



よく走るリンちゃん、いい運動💨💨💨



ボールだとお口に砂がついちゃうけど、フリスビーなら大丈夫🙆🏻‍♀️



🐶「ママー、取れなかったー」

取れずに戻ってくるリンちゃんも…可愛い😍



持ち帰る途中で落としたフリスビーが…コロコロコロ😄



👩🏻「もういいね、歩こう」



だってこんな空だもん。いつ降ってくるかわからない☔️



🐶「そーだね。また走るの、ママ、大変だもんね」



そう言って歩き始めたリンとママ。



そしたら…やっぱり雨☔️😱



両親の介護に入ってる『ヘルパー』としては風邪を引くわけには行かないので、濡れないうちにとお散歩は終了。



👩🏻「ごめんね、リンちゃん。お家で遊ぼうね」

🐶「いいよ」



ものわかりのいいリンちゃんなので、スタスタと帰り…

🐶「ママ、ご褒美ちょうだい」



綱引きしたり、ボールで遊んだり。



遊びながらいつもの肉球の記録も

右手🐾



左足🐾



右足🐾

遊んでいるうちに撮っちゃおうね😄



👩🏻「リンちゃん、そのまま、そのままね」

🐶「ママ、なに乗せたの?」



わかりにくいから横から😄

ゴルちゃんを乗せたリンちゃん🤣🤣🤣



今度はちーちゃんを乗せてみようと思ったんだけど、大きなちーちゃんは長い😄



🐶「一緒になら寝てあげるよ」と言うので…仲良くゴロン



一緒に遊びながらせっせと撮りだめ。



6月1日のシェルティ日までにベストショットを何枚か選んでおかなきゃいけないもんね😄



おおっ❗️リンちゃん、体重9.2kg😃

ラン姉ちゃんのベスト体重が9.2kg~9.4kgだったからね。 このペースで行けるといいねぇ😊