『ランちゃん、お散歩行きました❤️ 今日はお靴履いてる動画付き』 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

昨日は夜中のランちゃん対応に備えて『疲れないように』過ごしたので、ちゃんとランちゃんのお咳の時には起きることができました。

3時の時に2回、5時に1回。
この程度であれば、咳を『していない』わけではないけれど『している』として薬を飲むほどでもありません。


今朝は嘔吐もせず、いつもと同じ朝でした😊

朝はケージから出ていて、ちーちゃんズと一緒に💤💤💤
尻尾の先までピーンと伸びていたので、メジャーでそっと測ったら…ジャスト1m❗️
けっこうな長さです🤣🤣🤣


起きてからはお外を見て朝の光を感じます。
犬でもセロトニン、いっぱい出るのかな😃❗️



そしてそして…
どうしようか悩んだんだけど、ランちゃんに聞いてみました。
👩🏻「ランちゃん、お散歩行きたい」
🐶「ママー、行きたいに決まってるじゃーん❗️」
お散歩に行きたくてずっと待ってたみたい😊
まだ肉球がちゃんと治ってはいないので…
今日はお靴を履いて行きました。

毎日お靴を履いて歩いてると別の箇所に靴擦れができてしまうので、長い時間、長い距離は使えません。

久しぶりのお靴。
どうかなぁと思ったけど、ちゃんと覚えていたみたい😊


ドッグドックのMud Monster
ちょっと高いけど優秀です。
足を入れる部分は広く開き、マジックテープで止めます。
靴裏はグリップが効いていて音がするほどです。

2足単位の販売の理由は、前足と後ろ足では肉球の大きさが微妙に違うから。
ランちゃんはお手手には問題はないので、足だけです。


動画だとこんな感じ🐾🐾
動画の音に…わずかに入ってるポーンポーンって音は、次男兄ちゃんが試打ラケットを借りてきたので、壁打ちしてる音🎾



🐶「次男兄ちゃん…来ないのか…」


🐶「ま、いいや。ランはお散歩に行こう」

このお帽子はこのお靴に合わせてルミンさんが作ってくれたもの。
帽子とお靴、お揃いみたいでしょ🧡


芝生広場ではお靴は脱いで。

🐶「ラン、お靴脱がせてもらった🎵❤️」

久しぶりのお散歩。
楽しみでたんだよね。
良い笑顔💕


ランちゃんはおトイレはお家で済ませられるし、お散歩仲間がいるわけではないんだけど、お散歩に出るのがこんなに楽しいのよね。

犬にとってのお散歩って、人にとっては何になるんだろう。
比較できるものではないのかな。


いつものお散歩道を歩いて🐾🐾


大きな公園に入ったらポピーが咲いていました。


それほど多くないポピーだけど、色鮮やかに咲いていてとっても綺麗。




🐶「ママ…違う、違う。綺麗で可愛いのはランよ?」って言ってるようなお顔でしょ😅


お散歩がとっても楽しかったランちゃん。
帰ってからも肉球を気にはしていないし、明日もこのくらいなら行けるかな。


ブログに『くっ付く包帯』が良いですよってコメントをいただきました😊

今日は買いに行けなかったんだけど、今度試してみようと思います。
少しでも良いことはトライしないと( •̀ᴗ•́ )و ̑̑