『ランちゃん 今日はお靴なしでお散歩できた❤️』 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

朝起きた時はソフトケージの中にいたランちゃん。
ケージから出て、ちーちゃんズに朝のご挨拶。

🐶「おはよう😃みんな良い子で寝てた?」

この写真をツイートしたら、ミネソタのフォロワーさんが#TeamRan って言ってくれて。
確かにそうだなって思いました。
いつも仲良しだもんね💕



昨日はお靴を履いてお散歩に行ったけど、帰ってから足を気にしていなかったので…

今日はお靴もなしでお散歩に出かけました。

小さな公園の広場にはトイプードルの先客がいて…
ロングリードを伸ばしてボール遊びをしていたので入れません。

仕方ないので遊具がある小さな広場へ。
でも…小さな広場には冒険スペースがあって、広場の裏側は桜や紅葉の木が植わっている、自然のままのところがあるんです。

今はクローバーがモサモサ🍀🤣
ランちゃん、今日は久しぶりに行ってみました。

 
早速ランちゃんドリルね🌀


連続写真で撮ると面白いよね🤣
すごく首が回ってる🌀🌀🌀


はい、ブルブルが終わりました💕


舗装された道路よりは、歩くランちゃんにも刺激ぐあるかな。


草がいっぱい生えているところだと、葉っぱも虫も付きそうだけどね。


遊具が置いてある広場に戻って…


お砂の上を歩きました。


公園を出たら、すぐにカートへ。
まだ肉球に負担はかけられません。

👩🏻「芝生の広場に行くまで待っててね」と話しながらカートの中でお利口にしてるランちゃん。

🐶「わーい、芝生だから下ろしてもらった🎵❤️」


ちょっとコケってもしてますが…😅
歩き方がずいぶんスムーズになってきました。



やっぱり足を気にしている時はお散歩をしない。
これはとても大切なことなんですね。




昨日、今日と久しぶりに歩きましたが、お天気は下り坂。
明日から天気予報は雨マーク☂️
火曜日はずいぶんと降る予報。
水曜日くらいまで雨が残れば、ランちゃんはつまらないけど、肉球にとってはちょうど良いお休み期間。

お散歩が再開できる頃には、きっと治ってると思います😃❗️


いつもの撮影ポイントにきて…

👩🏻「ランちゃん、可愛いお顔してくれなーい?」
🐶「えー、いつも可愛いじゃなーい?」


長いこと撮ってると飽きちゃうから、本当に短い時間にカシャカシャっと撮ります。


それでもいろんなランちゃんがいて…


面白い🤣❗️


ま、今日のベストはこれですね❣️👍



来月のランちゃんの15歳のお誕生日まであと21日。
今の様子のままなら元気に迎えられそうです。
毎日が愛おしい、大切なシニア世代。
可愛いお写真いっぱい撮って、大事に大事に過ごさなくちゃね💕