『ベランダで日向ぼっこしてお昼寝三昧』 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

本日2本目のブログを書くことに😅

夜のうちに吐いちゃったランちゃん。
その後は何があったの?
ってくらい、元気に普通に過ごしました。

これは朝の写真ね⬇︎


まだお外には行けないので…
今日はお窓を開けるだけでなくベランダへ。


久しぶりのベランダなんで
うろうろと…🐾🐾

う〜ん、部屋の中だと何不自由なく歩くけど、久しぶりのベランダには、大きくなったエアコンの室外機が置いてあったから…
ちょっと戸惑ったかな。


でもここに階段があって、ここは一人では降りてはいけないところで、この先はお庭ってのは覚えてたみたい。


🐶「お外は良いけど、眩しいから。私、そんなにお外にいなくてもいいわ」


ベランダでは吠えることもなく、空気の匂いを嗅ぐようにしながら歩いてました🐾🐾


🐶「ママ、もうお部屋に入る」


肉球の擦り傷は…
一昨日より昨日、昨日より今日と言った具合に、舐める時間が少なくなっています。
この時も舐めようとして止めました。


それでもまだこんなだからね。
次に歩く時も同じところが当たっちゃうから、ちゃんと治ってからじゃないとお散歩には行けません。

だって裸足で歩いてるんだもんね。


ただねー、良い季節だから。
ほんとはお外に連れてってあげたい。
でもカートに乗せたら、どこかで歩けると思っちゃうもんね。


ランちゃんには「もう少し我慢しようね」と言い聞かせ、ママはお家のお仕事を。

ランちゃんはお昼寝のお仕事を。


🐶「ママ、今日はずっとお家にいる」


🐶「何してんのかなー。ラン お手伝いしてあげよーかなー」


🐶「無理か…💤💤💤」

ピンクのゾウさんに枕になってもらったり…
ミッキーのハートクッションを枕にしたり…


もうすぐ15歳のランちゃんはお昼寝もお仕事。
のんびり過ごす毎日は、ごはんを美味しく食べて、元気になったらお散歩に行ける体力も備えてくれます。


今日はお咳もしてないし😊👍
のんびり過ごせた一日になりました。

ランちゃんのベッドマットもすっかり綺麗にったしね😉