【ビフォーアフター】センス底上げには似合うファッションの幅を広げる事から | 【東京】パーソナルスタイリスト藍《ファッション業界で雑誌に長年関わる》『何が似合うか』より『何を着てもオシャレ』に導く

【東京】パーソナルスタイリスト藍《ファッション業界で雑誌に長年関わる》『何が似合うか』より『何を着てもオシャレ』に導く

【東京】パーソナルスタイリスト藍

『何が似合うか』を教えるのではなく『何を着てもオシャレ』なあなたへと導く

【ブランディングの観点から斜め上の自分へとステージアップ】

 

長年ファッション業界で雑誌に関わった
パーソナルスタイリスト藍
【東京】
 

 

2020年今年一杯は

対面でのメニュー募集は
行わない方針で決定致しました


年間レッスンを受講の

クライアント様の

ショッピング同行と

クローゼット診断の模様ですキラキラ

 

 

 クライアント様は

1年前から継続して

通年レッスンを受けられており


この先もう1年も

通年レッスン継続をご希望ですので

私としても長いスパンで

きちんと成長できる流れを

組めております故


すごくオシャレ度が増して

女性として成長されてます♡



長いスパンで

レッスンを受けるという前提を

こちらも把握しているおかげで

出来ることがあります



それは


段階を経て

上質さとは?

ステップを踏んで

着慣れと場慣れさせる事



ファッションの幅を広げ

センスという視野を広げる事



これら2点です



今回のクライアント様も

1年前から少しずつ段階を経て

お得価格なお店だけでなく

クオリティが高い物や

上質なお店も見て回る様になり



纏うファッションも

今まではエレガントな要素から

スタートさせ


そこからモードやカジュアル

トレンド感強めなど

あらゆる系統をお勧めしてきました



真ん中のコーデの様に
モード感やトレンド感強めな
アイテムや着回しを
今回は多めにご提案でした


自分に似合う系統はこれと
決めつけてしまうと
視野が狭まってしまい

それしか似合わない
着こなせない人になってしまうので

私はあなたが目指すべき系統は
これ!と絞ることはしません



そういう固定概念こそが
オシャレを阻害するのです


オシャレとは本来全然
自由でいいのです


何を着ても似合う人は
もっと自由に
オシャレを楽しんでます


それにはファッションの幅を
理解して
色んなジャンルを着こなす機会を
得なければ始まりません


そのために
長いスパンでレッスンを受ける
ということを既に表明頂いてる
クライアント様には

段階を経てオシャレ要素が強く
着こなしや着回しが難しい
オシャレのジャンルや
今までとは違ったジャンルの
スタイリングを
徐々に広げるお手伝いをします


今回は本当に今までとは変わり
カッコ良い要素を強めな
スタイリングに挑戦しました


そうすることで

自分はこんなものも
着こなせるんだ

こんなジャンルの着方も
オシャレってあるんだ

そういったオシャレへの理解度が
グググっと上がり

結果自分のセンスの幅と質が
広がるのです♡


長い時間をかけるからこそ
視野を広げ
そもそものセンスの質を
あげられるこの段階を
私も組むことができるのです


1年以上やってるのに
毎回同じような系統のコーデでは
センスも上がらないし
それしか着こなせない人なままで
成長は止まりますからね


センスをあげるには
色んな要素がそもそも
この世に有るという事を
知らなければ成長しません


ユニクロしか
知らない人が
シャネルを
着こなせないように


私に会うのはユニクロと
勝手に決めつけてそればかりを
極めるというのではなく


世の中にはシャネルような
全く違ったジャンルと質が
存在するんだ
という発見を既に知ってる人から
教えてもらうことこそが


センスとファッションの質を
あげる肝です


何を着てもオシャレな女性


これをゴールにするのであれば
時間をかけて
そもそものセンスを底上げする
必要があります


その
そもそものセンスの底上げは
ユニクロばかりでなく
シャネルもあるという
この世に存在するファッションの
質とバリエーションを
段階を経て理解していく事でやっと
少しずつ身についていくもの


知識ではなく
見て着て体験して
慣れていくという
この時間を
かけた工程こそが


真のオシャレな
女性になるための
センスを
養ってくれるのです


自分がまだ知り得ない
ファッションの質とバリエーションを
時間をかけて知っていきたい方


そもそものセンスを底上げして
何を着てもオシャレな女性に
なりたいという方


今の自分ではまだわからない
着こなしが出来る女性になりたい方

お待ちしております♡




       クライアント様ビフォーアフター     


    パーソナルスタイリスト藍 活動内容     

ご予約・メニュー詳細は

メルマガよりご案内します

下矢印下矢印下矢印

>> メルマガご登録はクリック


     パーソナルスタイリスト藍プロフィール    

テレビ東京『生きるを伝える』出演

 

東京で10年ファッション業界で雑誌に携わる

・ファッション雑誌編集部

・アートディレクターアシスタント

・国内ファッションブランドPR会社

・広告代理店 大手ブランド着手

・有名ファストファッション プレス

➡︎藍の詳しいプロフィールはこち